お勧めスポットって何に関心があるかに寄るんじゃないかな

チェンマイ県にはドイ・インタノンというタイの最高地点があって、しかもソンテウで行けます。
特色のある手織物の産地でもあり、遠いけれどチョムトンやメーチェムの織物の里を探索に行くこともできます。
手工芸品では木工製品の村もあります。

今年の雨季明け、オークパンサー(出安居)は10月24日なのでそれに関係するお寺の行事もあると思います。

町中のスパを利用したり、特色ある市場で買い物したりするのも楽しいでしょう。
ピン川沿いのレストランで北タイらしい料理を食べるのもいいと思います。

ガイド本だけでなく、インターネットでもたくさんの情報が取れます。

がんばって楽しい旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    スパ三昧もいいですね。川沿いのレストランは、行ったことがありませんので、行ってみようと思います。楽しんできまーす!

    • いいね! 0
    • コメント 0件