退会ユーザ @*******
18/10/12 22:15

両者全く似ていません

この二つを「似ている」と言ってしまうその感覚にかなり??です。

まず地形が写真を見ても全然違う。モンセラットは確か鋸山という意味ではなかったですかね。メテオラは宙に浮く場所という意味だそうで、ギザギザしていません。
それよりも大違いなのが、歴史・文化・宗教・建築の面。
メテオラはギリシャ正教の修道院が多数あるところ。貴重なイコンが見られて私のような正教好きにはたまらない場所です。一方モンセラットはカトリックの聖母マリア信仰の場所で、カタルーニャの聖地。建築も全然違う。

申し訳ないけど言わせてもらうと、ガイドブックを確認しに行くだけの旅行なら、どちらもあなたにとって余り価値がないかも知れませんよ。
数日前に自称建築学生がスタンプラリーみたいな旅行ルートについて質問していたけど、あれ見ても思ったのですが、旅行もある程度は事前の勉強や知識・教養の仕入れが必要ではないでしょうか。そうでないとただ見るだけではそれが何か理解できないしつまらないと思うのです。
余計なお世話と言われそうですけど・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント