土曜市場・ワロロット市場・ムアンマイ市場・ノーンファグハート公園といったところですね

まず土曜市場ですがもし20日の夜到着するのなら、チェンマイ門近くの土曜市場は楽しいですよ。3年ほど前から勢いは日曜市場を超えています。もし日曜到着なら日曜市場へどうぞ。ターペー通りから北へ進んだワロロット市場は私は毎年この市場に行くために徒歩圏内のホテルに宿泊しています。純粋な観光市場ではなく日本でいうと京都の錦市場や金沢の近江町市場のようにちょうど観光市場と生活市場の半々程度であるので生活雑貨や食品や土産が混在していて大変面白いです。市場は夕方6時ころ閉まりますが市場周辺のナイトバザールはターペーのナイトバザールより数倍面白いですよ。それからムアンマイ市場は完全なる生活市場です。とにかく安いです。朝6時頃からやってます。毎年白菜や大根を買い込んで漬物を作ったり、果物を買い込んで食べたりしています、とにかく安いです。ここで10バーツで5個の白菜を買ってその外で20バーツで売ったりしています。そしてチェンマイ門から西へ進んだところにあるノーンファグハート公園は楽しいですよ。たくさんのはとがいて5か10で売っているえさをまくとたくさん集まってくるし池にはたくさんの鯉が泳いでいます。またスポーツ器具をたくさん置かれており楽しいですね。ありきたりですがワットめぐりプラシン・チェンマイ・チェディルアンはもし行ってないのなら行くべきところです。市場に行くのならケープムー(豚の皮のから揚げ)はぜひ一度お試しください。ケープムーはそのまま食べるのもいいですが、カップ麺などに入れると絶品です。そんな感じですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    今日チェンマイに着きます。
    今日は日曜市場に行って、あとはアドバイス通り、生活市場や公園に行ってみます!鳩の餌やり、楽しそうですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件