マニラ 在住です

ご家族がご反対ということで
今回は 取りやめとのことですが。
(マニラに今5年目・前はインドに3年)笑。

で 
お尋ねの 時間に空港に行くことはあっても 到着して お宿に行くことないですね。


1 できれば 深夜到着の 便は避ける方が良いです。
  (渋滞がなくてスムーズにチェックインはできそうですが)
2 無理なら 日が明けるまで 空港に居た方が安全かと。
3 タクシーは 空港からの黄色いメータータクシー(初乗り70ペソ)が良いかと、白いメータータクシーは(初乗り40ペソですが)先ず 空港からだと ぼってくると思います。
 グラブタクシー 先ず空港で捕まえれないかも。。慣れたウンチャンなら良いけど 道ろくに知らなくて スマフォのアプリ見てぐるぐる回るっ奴いるんで 時間が大幅にかかる奴もいます。
 もし昼間 到着して 渋滞避けるなら スカイウエイ(45ペソかかります)距離短いですが 利用が良いかと。

4 ホテル (女性 旅なら少し奮発して 送迎のある ホテルがいいかと・お高いけど 安全には)

5 最近は 利用したことはないですが リムジンバスが運行してます。検索して見てください(パサイ方面??) モールオブアジアまでバスで行けば 無料のカジノ ホテル行きのバスが出てるんで これが一番安く 街に出れそう。??


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント