18/10/24 09:34

以前アラスカクルーズで乗船しました。

このところの半端ないガソリンの高騰によるものではないでしょうか?以前は近場は無料でしたが。離れた所なら$5位取ってかな?。そのような所はブラブラ歩ける距離です。
港から交通機関にも近く(釜山、基隆等)、無ければタクシーが待機していると思います。近場なら送ったタクシーがすぐに戻ってきます。最近のクルーズは昔と比較すると、値が安い分食事内容やショウ等、サービスのグレードが下がっている様に思います。特に日本発着のは値と共に高く、外国人のクルーズ好きは日本人が滅茶苦茶にしたという人もいますが、ガソリンに因るのが大きいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました

近場の駅から15分程度で晴れていれば徒歩でも大丈夫なつもりです。
    去年イギリスのサザンプトンからサファイヤプリンセスに乗船した時は、街から徒歩15分くらいの距離でしたので歩いてしまいました。思ったほど遠くなかったです。
    下船した際にタクシーが待機してるのならありがたいですね。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件