シャトルバス

Hi,Mikechan
改めて、2年前の資料をチェックしました。

秋田/港~秋田市文化会館、青森/港⇔市内アスパム、境港/RCー境港駅、高知/港⇔はりまや橋バスターミナル
徳島/港⇔阿波赤石駅(徳島からは電車で20~30分)
上記寄港地のシャトルは全て無料でした。 

宮津、広島の資料はありませんでしたが、他に釧路、小樽、函館も寄港、多分シャトルは無料だったでしょう。
プレミアムクラス(近距離シャトルは無料)とカジュアルクラス(シャトルは全て有料)でサービスに差があるようです。 

Bon-Voyage!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

資料をわざわざチェックしてくれて、ありがとうございます。
    実際行かれた生の声が聞けて嬉しいです。
    東北のほうに行かれたのですね。私も北の方に行きたかったです…。

ダイヤモンドプリンセス、
    2年前の2017年までは確実に無料シャトルをだしていたようですね。
    それを2018年から改正されて有料になったのか、
    ある人のブログではついにダイヤモンドもお金を取るようになっていた。との事だったので、
    2019年はどうなるか良く分かりませんが、来年になると新しいパンフレットが出てくると思うので、それを参考にしたいと思います。

ダイヤモンドプリンセスは一応プレミアだと謳っていますが、
    だんだんカジュアル路線になってきているという事でしょうかね(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件