Q&A

南米の交通事情

公開日 : 2006年04月10日
最終更新 :

南米周遊を考えているのですが、一番安く周るにはやはりバスが一番安いのでしょうか?国境もバスで越えられるのでしょうか? まだルートは特に決まっていません。
詳しい方、返答お願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/12 05:26

参考までに

CONEKYUさんへ
    今年1月にパタゴニアのアルゼンチンとチリ、エル・カラファテ⇔プエルト・ナタレスをバスで国境越えしました。料金は往復で95アルゼンチンペソ、約35ドル。
    国境越えは簡単で楽しかったです。
    パタゴニアは12月、1月、2月シ-ズンなのでエア-、バス、ホテル混み合っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

Free LADAKH From KASHMIRさん,のりーたさん,nontaさんありがとうございます!とても参考になりました。
    ブラジルのビザは南米にあるブラジル大使館又は領事館で取得しましたか?  お願いします。

• 旅行期間を書いた方がいいですよ

まだ、旅行計画がはっきりしていないのでレスつきにくいと思いま
    すが、旅行期間を最低書いた方がいいと思いますよ。
    私は、1年かけて中南米を1周した事がありますが、パナマ⇒ボゴタ
    間以外は殆ど全てバスか船で回りました。国境越えもボーダーでバス
    を乗り継ぐ場合もありますし、通しでいける場合もあります。
    時間があまりないようなら飛行機をうまく利用するといいと思いま
    すよ。ブラジルなんかは陸路縦断するのに3ヶ月位かかりましたから。
    あと、時期も大切ですよ。パタゴニアに行くのに現地の冬に行ったの
    では、寒くて観光にもならないですからね。
    いい周遊ルートが決まるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答ありがとうございます。旅行期間は11~12月を考えています。

バスで十分周れそうですね。
    バス、宿などは予約なしで当日で問題はないでしょうか?
    またバス、宿の相場はどのくらいでしょうか?
    返答宜しくお願いします。