Q&A

ナミビア・ボツワナ、ヴィクトリアフォールズに関して。

公開日 : 2005年07月15日
最終更新 :

9月の中旬から半月程ナミビア・ボツワナ・ジンバブエ・ザンビアに行きます。
時間があまりないので急ぎ足になってしまうのですが、ちょっとでも良い方法があればと思い投稿させていただきます。

①ウィントフックからマウンへの移動に関して
飛行機が出ているのは知っていますが、3万以上するので陸路で行こうと思っています。ロンプラで調べた限り、ローカルバスを使用するとWindhoek→Mamuno→Ghanzi→Maunというルートになるかと思います。
所要予定時間はトータル13時間なので乗り継ぎさえ上手くいけば1日で行けると思うのですが、効率の良い行き方をご存知ないでしょうか?
(ここで乗り換えると良い、何時にバスがある等)
また、Windhoek→Mamunoのバスは人が集まったら出発とのことですが、こういった場合だいたい朝何時くらいから夜何時くらいまであるものなのでしょうか?

②オカバンゴ湿地帯に関して
日数が少ないのでおそらく1泊2日、良くても2泊3日くらいしか取れません。
Eastern DeltaInner DeltaMoremiOkavango Panhandleとエリアが分かれているようですが、おすすめのエリアはどこでしょうか?
動物を見るよりもモコロトリップで自然を感じたいというのが目的です。なお、予算は高くても600ドルくらいで、できれば300ドル以内です。
また、Maunのおすすめの旅行会社、おすすめの宿等ありましたら教えていただければと思います。

③レストランに関して
旅行中においしいレストランに出会うことがあまりありません。
現地の料理が食べれるレストランもしくは屋台でおすすめがあれば教えて頂ければと思います。予算は二人で50ドル以内で、屋台でもなんでも大丈夫です。
(特にWindhoekVictoriaFalls)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ナミビア・ボツワナ、ヴィクトリアフォールズに関して。

私はレンタカーでの移動でしたので正確ではありませんが、ご参考まで
    ①チョベ→ナタ→マウン→ガンツィ→ウィントフックと移動中に何度となく乗合バスとすれ違った記憶があります。昼間でもそれなりに走っていると想像がつきます。前日にバスターミナルで確認されるのが確実ですね。
    ②夜遅くマウンに到着(21時半頃)したためRILEY’S HOTELという、この地ではかなり高級な宿に泊まりました。快適でした。朝食付でP230。
    ③ウィントフックのRestaurant AfricaはCardboard Boxから歩いて行けて、味もそこそこでした。
    ヴィクトリアフォールズでは、ガイドブックにも紹介されているVictoria Falls Safari Lodgeは、ダチョウだのインパラだのといろいろ食べられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

リショウさん、こんにちは。

いろいろと情報ありがとうございました。
    Cardboard Boxかその近くに泊まる予定なのでRestaurant Africaに行ってみますね。

①ですが、レンタカーはVic Falls辺りで借りてウィントフックで返したということでしょうか?それができると便利ですね!
    時間がどの程度かかったか参考までに教えていただければうれしいです。

それと、オカバンゴ湿地帯ではモコロツアーに参加されましたか?
    ネットで検索しても高級ロッジに泊まってのツアーや日本発着で組まれたツアーの情報くらいしか出てこず、欲しい情報が少なくて困っています。

その他何かありましたらよろしくお願いします。