Daylight Saving Time: 夏☞冬時間は何とかOK、反対はきつい

○○時間標準の時間の切替は、2020-2021年になるそうですよ。

スペインは、故フランコ総統独裁時代前の、イギリス・ポルトガルと同じ時間帯に戻すのか、Las Canariasと時間帯を同一にして、全国を一つの時間帯にするのか、そして現在の夏時間にするのか、冬時間にするのか、どちらの標準時間をとるのか、そこらへんの調整が短期間ではつかないかららしいです。

個人的には、1時間遅らせるのはいいとしても、1時間早くするのはきついです。1年間同じ時差がいいです。イベリア大陸のバス車内の時計は、一体どちらの時間なのか、釈然としないものが多いですしね。アメリカも、夏冬時間不採用の州の数が、増えていくみたいですね。電波時計の時代になったら、単に時計の針を動かすだけの事にはならないので、無理だと思いますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/10/27 01:02

スペインは広い国ですもんね

イタリアみたいな縦長と違って横に広い国だと一国内時差もあって大変ですね。海外領土もあるし。

そういえば、今年の夏に電波時計をはめてイタリアに行って、数日経ったころ気が付いたらなぜか1時間勝手に遅れていました。冬時間やんけー!と驚きました。イタリアは電波までいい加減なのかも知れません。クォーツ時計を予備に持っていて本当に良かったと思いました。
    生活するときには電波時計は誤作動しそうなので使わないでおこう・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件