初めてのタイ訪問なら

はじめてのタイ訪問ならば、定番がいいと思います。
①王宮(エメラルド寺院)、ワット・ポー(涅槃仏)、ワット・アルン(暁の寺)
②アユタヤ遺跡観光
③水上マーケット
④モーチット駅近くの週末限定のウィークエンドマーケット
(アジア雑貨をはじめ色々なものが売っています)

②、③はバンコクから離れていますが、現地ツアーを活用すれば、容易に行けます。自力で行けなくもないですが、初心者向けではありません。①、②は4回、③、④は3回行きましたが、いつ行っても楽しめますし、同行者も喜びます。

バンコク市内は、BTSや地下鉄での移動が便利です。トゥクトゥクは値段交渉が難しく高くつきます。
東急や伊勢丹の日系のモールやエンポリウムなどのタイ資本のモール、チャオプラヤー川沿いのアジアティークザフロントリバーに行って、ショッピングやフードコート等の食事を楽しむのもいいです。

タイでは、フルーツが美味しいですので、タイに行くときはホテルの冷蔵庫に常備しています。特に、マンゴスチンとマンゴーは美味しいです。

12月と来年5月にタイに行きますが、12月はスコータイ、5月はアユタヤとバンコクを巡る予定です。
アユタヤははじめてライトアップされた姿を見ようと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント