面白い町を見つけました。

オーストラリアのゴールドコースト空港のそばに、Coolangattaという町があります。この町はTweed Headsという町に隣接しているのですが、CoolangattaはQueensland州、Tweed HeadsはNew South Wales州にあります。何が面白いかというと、Queensland州はサマータイムを実施せず、New South Wales州はサマータイムを実施しているのです。つまり夏(日本の冬)になると通りを隔てて別の時間になるのです。これで混乱しないのだろうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/10/27 14:35

面白いですね

ありがとうございます。州ごとに制度を異なったものにできるというのは連邦国家の強みですね。ヨーロッパも国ごとに決めれば揉めなくてすむのにと思いました。

これで思い出しましたが、夏冬時間ではありませんが、インドとネパールの時差は15分、インドとパキスタンの時差は30分です。互いの往来が多いと思うのですが、混乱が生じているという話も聞かないので、隣の国と時差が生じても何とかなるのかも知れません。計算が苦手な私には無理な話ですが、彼らは計算得意だからどうということないのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件