退会ユーザ @*******
18/10/27 18:24

日本へようこそ(?)

こんばんは!久々のお里帰りでしょうか。日本は暑いでしょう。

あ、国ごとに決めるようになったのですか。ちゃんと情報をつかんでいませんでした。
なんせイタリアではいまいちこの話題が盛り上がっていないようで、ニュース検索しても数ヶ月前の記事がヒットするばかりです。もともと時間にルーズな国民性だから、1時間ずれたって遅刻しても大目に見てもらえるので大した問題ではないのでしょう。
私にとっては大問題なのですが・・(来年・再来年にまたイタリアに住むので)。
ヨーロッパにはよくあることですが、一つの都市の真ん中に国境線が引かれているところなんかは、時刻が異なると困るのではないかなと思います。

いずれにせよさっさと決定して欲しいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 暑いです

そうなんです、暑いんです。この時期なので薄いセーターと上着も持ってきたのですが、使う機会がありません。長袖シャツすらあまり着ないでTシャツで歩いているので変な人みたいです。

いや〜日本は食べ物が美味しいしバリエーションが豊かで…。ホッピー(外)を焼酎なしで注文するのはルール違反だったかな。一度飲んでみたかったもんで。食べるものはイタリアもいいですけどねー。

夏時間は廃止もなかなか一筋縄ではいかないということですね。2年だけやってみようなんてことを言った人もいましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件