退会ユーザ @*******
18/10/27 22:38

初めまして

イタリアにお住まいの方でいらっしゃいますか?それともビジネスでしょっちゅう往復されている方でしょうか?いずれにしても知伊派の方からコメントいただきありがとうございます。

私も何度も冬時間→夏時間を経験しているのですが、長期滞在の時と単なる旅行つまり短期滞在の時では体内時計の反応が全く異なっているのです。短期の場合なら何ともありません。しかし長期となると、生活のリズムが完成しているのできついです。特に学生だった時は、毎日7時起床だったのが実質的に6時起床になったわけですから、最悪でした。

実は私も気になってタブレットで時間の切り替えを観察したことがありますが、夜中に急に時間が1時間変わりますね。ちゃんとプログラムされているんだなあと感心しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/10/27 23:35

    iPad2の画面全体になるアナログ時計アプリで

    分針が60分巻き戻った午前2時。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/10/28 18:13

    まさに今日

    切り替え日でしたね。
    私のiPhoneは日本時間とイタリア時間の両方表示にしているのですが、気が付いて電源入れたときにはもう遅し、冬時間になっていました。瞬間を見損ねた。