参考にならないかも知れませんが

昨年の秋に行きました。色々ショップはあります。
ヴァンター空港にはストックマンなどデパートが入っているので充実してる、って聞いていたのですが、
私には、これといってな~という感じでした。
強いて挙げれば、イッタラ・マリメッコなどやムーミングッズがごちゃごちゃ並んでました。
アルコールやお菓子のショップでは、いかにもなフィンランディアとかムーミンのお菓子が置いてありました。
フィンランドのスタバ的存在、ロバーツコーヒーもありましたよ。
でもアジアターミナルなら北欧らしくて良さそうです。

http://www.shallwetravel.com/flight/lounge_03.html

私達はSASだったので生憎そこへは行ってません。
行ってたら全然印象は違ってたと思います(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 参考にならないかも知れませんが

情報ありがとうございます(*^,^*)

写真で見るととても綺麗な空港ですね~。
    ショップもたくさんありそうで、とても楽しみになって来ました。
    去年トルコに行った時に、ウズベキスタン航空でタシュケント経由
    だったのですが、あまりにも小さい空港でショップも無くちょっぴり
    悲しかったので、今回はわくわくモードです(^^)V

ムーミンのお菓子と言うのは、パッケージがムーミンなのかな。
    フィンランドのお菓子も食べてみたいので、あれこれちまちま買い
    あさりそうな私たちです・・。

今回はイタリアの旅ですが、いつかは北欧周遊も行きたいと思って
    います。
    その予習のつもりで、短い乗り継ぎ時間に、ちょっぴりフィンランド
    の旅気分を味わってみたいと思いま~す(*^,^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 参考にならないかも知れませんが

他の方のレスにもあるように、AYの方もやはりパッとしないみたいです。
    まあ北欧気分を味わえるかわかりませんが、ムーミンでも探して下さい。
    ムーミンのお菓子はパッケージだけだったような。
    私の買ったのはアメです。
    ちなみにフィンランドは食事が美味しくない国と言われています。
    何点か美味しいものはあるようですが。
    でも森でのバーベキューなんかは、美味しかったです(ソーセージしか食べてませんが)
    ヌークシオを散歩してたら現地の方に誘われて一本頂きました。

トリトンloveさん、夢を壊してしまったらごめんなさい。
    でも期待が大きいと当日ショックも大きいかなと。
    でも私は北欧大好きです。
    景色は雄大だし、デザインは素敵だし、人も皆親切だし。
    是非いつか周遊してみて下さいね。
    ※デンマークは色々と美味しいですよ。

• 06/04/11 07:28

AYの長距離ラウンジも何もない

ここは広さだけしかないと思いました。唯一の良さはアジア便が目の前から
    出ること。食事は、食事と言える物がなく、PC環境も最低限。しかも乗った
    便が新型シート化が遅れ、旧式のシートだったし、評判通り(あまり良くな
    い)のサービスでした。本題とは関係ないですが。

ストックマンもありましたが、お土産として買うようなものはムーミン以外
    にはないような気がしました。マリメッコなんか目が飛び出るほど高いし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: AYの長距離ラウンジも何もない

またまた、ありがとうございます。

やはり物価の高い北欧での買い物は覚悟がいりますね(T.T)
    まあ、私が買い物するのは、ちまちました物だけなので、
    たかが知れていますけれど・・σ(^◇^;)

ムーミン大好きなので、何か記念に?買って来たいです。
    乗り継ぎ空港でも、いつも何かしらお土産買ってしまうので、
    行った事のない国の変な雑貨が棚に並んでいる私です・・・。