質問があります

質問してもいいでしょうか?

日本の空港でチェックインした荷物は、直接LAXでピックアップで、手ぶらで北京観光できるのでしょうか?あと、日本の空港でチェックインの時、北京で空港外に出ると伝えるのでしょうか?

今年初めに、バンコク―上海ーロスアンジェルスー最寄り空港に飛んだのですが、上海で外に出て数時間観光できますかとバンコクのチェックインの人に聞いたら、難しそうな顔されたので、空港の内にとどまっていました(ディレイしたのでそんなに観光する時間がなかったのでよかったのですが)。

時間のある時に、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • LAX-PEK-HND も HND-PEK-LAX 両方とも

    北京では荷物触る必要なしでした。 エアチャイナのカウンターで行きはLAXで帰り羽田で、 ボーイングパスを2枚もらって、 荷物にタグしてもらうときに確認したら、そうだ、全部スルーだといわれました。 つけてもらったタグの半券は両方の飛行機の便名と行き場所が書いてあって、 バッグには Transferのタグもつけてくれました。 羽田のカウンターで帰り北京で空港でられるよね、と聞いたら出られるといってました。 手ぶら(機内持ち込んだバックパックと貴重品だけ)で、 北京うろうろできました。 

    行き羽田でも 帰りLAXでちゃんと荷物出てくるかなと思ったので、 名札を行きは東京の連絡先、 帰りはLAの連絡先を書いて荷物につけたのですが、 両方ともちゃんと出てきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    情報ありがとうございます。今度、機会のある時に乗り継ぎ時間の長いのを選んで、チャレンジしてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件