Re: 24時間時差?

中東経由で南米に行く場合も似た様な感じです。
欧州や北米経由より非常に楽で時差ボケもそんなに、です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時差というのはあまり南北には関係ないので、

南米も北米もにたようなものでしょうね。 中東経由で南米に行くというのは日本発のことでしょう? そんなの(日本発中東経由南米行き)もあるのですか。 驚きです。  まあカリフォルニアからだったら、 インドあたりに行くのは東回りも西回りも距離 時間 値段 似たようなものですが、 南米とくにブラジルあたりの大西洋側東海岸は西回りでいったほうが早いのかもしれないですね。 LAから日本は太平洋ひとっとびなので、乗り継ぎというのは サンフランシスコとか、バンクーバーあたりぐらいしかなかったのですが、 今回中国でやってみて、今後また似たようなこと考えるかもしれません、しかし中東回り日本行きというのは高そうですね(大昔おやじがヨーロッパ回り日本行きをさがしたときは ヨーロッパに1度行って帰ってから日本に行ったほうが安いといってました)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本からスペインに行くのに

太平洋と大西洋を越えて行ったことがありますが、しんどかった思い出が無いので楽だったのでしょう。
    ロンドンから日本に行くのにシンガポール経由とか面白かった記憶しかないです。
    ブラジルから日本に行くのに一番安いのはアリタリアとエチオピア、日本からだとどれでも日本国籍より激安で通年有効なのが嬉しいです。
    昔の欧州行きは南回りしかなかったですものね、飛行機もDC-8とか、沢山止まって行くのは面白かったです。
    欧州直行便で一番良かったのはヴァージン・アトランティックで、あの当時からスイートクラスにしてくれてたし、客室乗務員とご飯に行ったりもしました。
    ヴァリグのロサンゼルスのラウンジの女の子は楽しかったな~。

• いいね! 0
    • コメント 0件