大きさより重量制限のほうが問題になることが多いです

サイズギリギリのものを買っても、詰めると往々にしてLCCの7kg or 10kgの制限に引っ掛かります。
経験則的な目安だと、40Lのカバンにしっかりものを入れると十分10kgを超えます。パソコン・カメラを持参するかにもよりますが、ノースフェイスの57Lのカバンを機内持ち込み用に使うのは少し大きすぎると思います。
パタゴニアのほうは45Lなので、パソコンやカメラを持参せず、衣類だけを詰めるなら丁度いいかなと思います。カバンの重量が1.4kgあるので、しっかり詰めると10kgを簡単に超えてしまうと思います。
(しっかり詰めるとは、カテゴリ分けするためのうちカバンなどを使わないで、Tシャツとかを詰めて入れるの意味)

登山系のカバン(腰ベルトがついていて、肩じゃなくて腰で支えれるやつ)がおすすめされる理由は、旅行スタイルにもよりますが10kgのカバンを背負って歩くのが思いのほか辛いからです。また、バック自体が若干ですが軽いため容量制限を圧迫しません。私はグレゴリーのアルパカ40L→NewEraの40Lと買い替え、最終的に登山系(ミレーUBIC40)になりました。
登山系のカバンは30Lと50L帯が多いですが、40Lも探せばあります。

カバン選び楽しいですよね!ぜひ良い鞄に出会えますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント