退会ユーザ @*******
06/04/11 11:58

久々登場、名探偵の推理

 アミーゴ。
 やはり、この一語が鍵なのです。

 先頃、ラテン系おじさまとイギリス在住者を中心とする、英国トピが盛り上がっていたことは、皆様ご記憶かと思います。

 あのように英国派が出入りするサークルができれば、今後、英国に関し質問のある人は、そこを覗けば、即、難問解決ご近所の底力、というのが、企画者の意図ではないでしょうか。

 グラツィア姉さんをあねごに頂く「イタリア組」とか、JORGEさんが顧問に就任する「ファーストクラブ」とか、るりしじみさんやPPMさんの出入りする「ドイツ党」、最近おいでにならないぶーばーさんがご意見番の「インド会」、内蔵介さん、てっちさんの「鉄研」等々、いくらでも予想できます。

 私は、主に昔話を語り合う「地球の養老院」を設立して、ぼうふらおじさんを勧誘しようかと思っていたのですが、おじさまは、若作りして「スイスサークル」をすいすい泳ぐんですってね、つまんない。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 浪々介護のボランティア

    ちょっとまってくんねエ。

    アメンボアンチャンは言葉のあや、

    どうあがいてもスイスイと
     
    泳ぐわけにはいかねえお歳。

    昔語りにゃちっとばか

    若けえ気がするアッシだが

    混ぜてくれるというならば

    ここはいちばん養老院の

    隅の隠居となおろうか・・・。

    あっ まずはどなたも

    あっ マッピラアあ 

    ゴ、オーメン・・ン。

    チョン、チョン。 

    *表題の浪々介護は投稿者に確認したところ転換ミスではない事を確認しております(係 代?)  

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/11 12:21

    地球の養老院

    わたしも入りま~す。
    アメンボウになりたいぼうふらおじさまの事は忘れて、
    おばちゃんの力、みせたろうかぁ・・なんていかがでございましょう、ホホホ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっといいですかぁ~?

    探偵、探偵、口髭が落ちてますってばぁ~!
    (lll 八 lll)

    なるほど、ここの掲示板も、『ご近所の底力』が売りになるんですね。
    ところで、質問なんですがぁ、探偵の列挙されたカテゴリー外は、
    ”場外乱闘の場”が勝負、いや活躍のしどころになってしまうので
    しょうか?

    掲示板韓国部は、会長に訪韓歴30年を超える岡山っ氏、幹事長には
    ヤマネコ嬢、民俗学会長のさすけ姐さまは「めっちゅはなじゅせを」組
    として、長らく繁栄をしそうであります。

    トベロラカシ@フランス組もありますね~。
    kiya@フランス田舎旅組もあるなぁ~。
    Herr. PP&M@ドィッチェランドは発音から組もありますし・・・
    掲示板のアイドルです、「ミロ子」はこれは単独ブランドか?

    「仕事の一休み」組は、どこに行けばええんだぁ~?
    になっている旅クマです。

    迷ったら、地球の旅@養老組にお邪魔しますね(lll)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re:私も、 ちょっといいですかぁ~?

    じゃあ、タヒチ組みはどうしてくれるの?

    ラグーンでひとりでぽつんと蚊に喰われているみたいに、仲間がいない私はどうしたら良いのでしょう?

    でも、「養老組」なんてヤダ、ヤダ。
    あまりに現実的すぎる。
    入ったら出てこられないような気がしてきます。

    たった二日、LAあたりに行っていただけなのに、こんな「新コミュニティ」が出てくるなんて...