Q&A

ナポリのホテル事情(治安)

公開日 : 2006年04月11日
最終更新 :

GWナポリに夫婦で旅行します。ホテルはナポリ中央駅の北 
カプア-ナ門付近(Via Casanova)に宿を2泊予約してます。空港からナポリへ電車で向かうのですがナポリ到着が夜21~22時になる予定です。
ホテル情報によると駅から徒歩3分となっています。タクシ-を使った方が良い? ホテルがHotelcasanova
ユ-スですが貴重品等大丈夫でしょうか?宿変更した方がいいでしょうか?それとも前夜ロ-マに泊まって早朝移動でナポリに入りポンペイなりカプリに移動した方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ナポリは怖い

8年も前ですがローマから日帰りでナポリと青の洞窟を観光しました。ナポリから往復タクシーで青の洞窟に行きましたが行きは一方通行逆送、帰りはメーター上げず信号無視状態でぼったくられました。一方通行逆送した時は本当に死ぬかも!と思いました。ローマ以南は本当に治安悪いです。しかし、食事で美味しかった場所としてはローマでもフィレンツェでもベネチアでもなくナポリが一番でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/11 20:38

一般的には避けるべきと言われているエリアです

駅の北側が危険地帯と言われています。できれば避けたほうが良いのですが。

空港と言うのはレオナルドダビンチのことですね。一般名詞で空港と言えば、
    ナポリの空港と言うことになりますので。

ホテルですが、 Bangoというとトイレの意味もあります。
    写真を見る限り、バスルーム(クラスからしてあるわけがない)は勿論、
    シャワーもないように見えます。本当に宜しいのですか?

貴重品は自己管理しかないでしょう。このクラスになると命と現金以外は
    取られるものがないという層が中心ですので、高価なものは持ち込まない
    ようにすべきでしょう。

徒歩三分は過小評価のような気がします。実際には5分以上掛かると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/11 21:09

Re: 一般的には避けるべきと言われているエリアです

ホテルキャンセルします。怖くなりました。
    ナポリ カプリ島 ポンペイを観光予定ですが、安くていいホテルありますか?現在ナポリを拠点にカプリ ポンペイ移動予定ですが、良い案があればお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/11 17:29

Re: ナポリのホテル事情(治安)

ホテルでユースとは?
    ここはエコノミーのホテルだと思いますが。
    ホテル内の治安は問題ないでしょう。
    ただし、セーフティボックスがないと思いますので、貴重品は自分でしっかり管理する必要があります。貴重品袋などを買って肌身離さず持っている必要があります。

距離は近いので徒歩です。駅周辺は治安が悪いですので、速やかに移動してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件