同行者の有無で事情が変わる

こんにちは
日本の国内線でも東京-伊丹のようなビジネス利用の多い路線と、東京-沖縄のような観光旅行の多い路線で事情が違うように思います。
一人利用が多ければ、搭乗順を内側通路側と区別するのは妥当かもしれませんが、同行者がある場合は一緒に行動するのが自然。
今のような後方ブロックと前方ブロックで時間差をつけるので構わない。

昔の国産ターボプロップ機は上の棚にはコートと帽子くらいしか載せられず、荷物は預けるのが常識だった。

格安航空会社は使いたくありませんが、大きな荷物を持たず身軽に乗り込めるような運賃体系(LCCでも預け荷物代金は運賃込みにする)にすれば乗降はもっとスムーズになると思う。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 上の棚にはコートと帽子くらいしか載せられず、荷物は預けるのが常識

    最近の機体では De Haviland DHC-8 がそう。 あんな大きな荷物ぜったいはねられるよな、というのがやっぱりはねられてるの よくみてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件