(横からすみません。)(ご参考)ひまわり列車(季節特別列車)というのがありますよ。

(横からすみません。)

※以下に、1か月くらい前に他の方に回答したものをコピー&加筆しておきますね。

毎年、ひまわりの時期(12~1月)の週末に、ひまわり列車(季節特別列車)というのが運行されます。

運行期間:11月下旬くらいから1月上旬くらいまでの土・日・祝日に運行。
※ただし、ひまわりの開花状態によって多少変更があります。1月に入ると時期もシーズン終盤ですので、運行中止になることもあるようです。
ちなみに私が乗車したのは(下記HPの様子は)、12月中旬(12/19)です。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_20/volume_01/257_sunflower-train/index-japanese.html

ファランポーン駅を朝06:30ごろ出発し、夕方18:00ごろに戻ってきました。
ひまわり列車(季節特別列車)は全席指定です。人気があるので早めにチケットを購入してくださいね。
英語が通じる駅員さんには「Sun Flower Train」と言えば通じるはずです。
もし不安でしたら、上記HP内の一番最初の写真(写真No.000)に、ひまわり列車のチラシがありますので、これを見せるとわかると思いますよ。
このひまわり列車の目玉は、「満開のひまわり畑」「ダム湖上での停車」「パサックダム湖畔での昼休憩(自由行動)」「ローカル列車ののんびり旅」です。

また、自力(レンタルバイク)で訪れた時の様子は、下記ご参照。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_126/volume_01/697_sunflower-field-kaengkhoi/index-japanese.html

以上、ご参考情報として。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント