空港ラウンジ

やま子さん、こんばんは。

やはり、オーダー形式で食事が取れる所がいいなと感じています。

1)エミレーツ航空ファーストラウンジ(ドバイ)
 ⇒高さ5cmはあるヒレステーキなども選択出来、トロける美味しさで、すごいなと思いました。
  シャンパンもオーダー出来、フルサービスで食事を楽しめるのはさすが。
 ⇒15分ですが、無料マッサージのサービスも旅行で疲れた帰りに足裏マッサージは有り難いです。

2)エティハド航空ラウンジ(アブダビ)
 ⇒夕食時は時間がなく、朝食しかオーダーしてませんが、フルサービスで食事が出来ますし、ビュッフェの種類もかなり豊富だし、バーカウンターでシャンパンを含め、オーダー出来るのも嬉しい。
 ⇒15分マッサージサービスとファーストは+αのケアサービスあり。
 
3)シンガポール航空プライベートルーム(シンガポール)
 ⇒ファーストクラスラウンジ内のファーストクラスラウンジ?のプライベートルームの中に完全な個室が3室あり、あるのはベッドではなく、ソファーですが、仮眠をしたいと言えば、毛布も借りれて休息出来ます(24h営業ではありませんが)
 ⇒食事もオーダー形式で、ロブスターのお料理や飲茶など選べます。生絞りジュースもオーダー出来、青リンゴのジュースは爽やかで美味しかったです。


番外編1)エミレーツ航空(香港ラウンジ)
 ⇒激込みとの口コミでしたが、入った時は、がら空きで、ワインが減ってきたらやって来て、自分が注いだワインを覚えていて、そのワインのお代わりをお持ちしましょうか?と聞かれたのにはビックリしました。

番外編2)ANAファーストラウンジ(羽田空港)
 ⇒ファーストクラスのシートの様な個室風に囲われた個人スペースがあり、日系ラウンジは混雑しているので、自分のスペースが確保出来るのは魅力的。鏡の様になった壁にテレビが埋め込まれているのもスタイリッシュなデザインで、世界広しと言えども、専用テレビ付きと言うのは意外とないのでは?!
 ⇒夜のみの営業の為、オーダー形式のダイニングhは利用した事ないのですが、メニューも増えて来ましたし、一度利用してみたいです。

番外編3)ユナイテッド航空ファーストラウンジ(成田空港)
 ⇒外人が思い描く日本って感じの装飾が施されている点が面白いと思います。








  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シンガポール航空

    仮眠スペースですか~
    そこを評価するとは、やはり人によって評価要素が変わるので面白いです。
    私は化粧落ちたら…と考えてしまうので、横になるのは倦厭してしまいます。

    シンガポール航空は評判いいですよね。マレーシアは何度も行ったのに、未だにシンガポールに行ったことがないので、今年は行きたいなぁ~と思ってます。プライベートルームはシンガポール航空ファーストのみでANAやそのほかのファーストだとシルバークリスラウンジになってしまうんですね。
    来年の旅行でプレエコで10万ちょっとのANAの航空券があったのでこれにしようか…と思ってましたが、他の方もシンガポール航空プライベートルームを挙げられているから、惹かれます。
    シンガポール航空会社のページを見たら日本発の便でプレエコを使うと特典があるキャンペーンをしてました。
    ANAのプレエコよりもシンガポール航空のプレエコのほうが安いので、こっちにしちゃおうかな…と思ったり…
    往復ではなく帰路だけファーストのチケットは異様に安いので、びっくりしました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シンガポール航空

    やま子さん、こんにちは。

    プライベートルームはそれほど広い訳でもないのですが、背もたれが巨大なシンガポールラウンジ特製の椅子がとてもゆったりした配置で置かれています。それでも、数人しか客がいないので、快適ではあります。
    ただ、そのシステムは魅力的ですが、特別華やかな雰囲気ではありませんし、ビュッフェ的に食事が色々並んでいる訳ではなく(僅かにはありますが)、レストランスペースになっていて、長居して楽しいかは...です。
    勿論、広々したファーストラウンジに出ても良いのですが、広いし、人も多く、今度は落ち着かず..。
    ラウンジを出て空港内には蝶が飛んでいる熱帯の空間があったり、鯉が泳いでいたり、空港内の散歩も面白いかも知れません。ただ、ラウンジにはロッカーがなく、荷物を預かってくれなかったので、その点は不便でした。
    もっと良いラウンジはあると思います。

    シンガポール航空のプレエコはサービスが他社より良さそうで気になります。単にシートの広さだけではないことを東京でのシート体験の際に言っていました。ただ、おじさんCAさんも多かったりするのですが、やはり女性のCAさんが多い便の方が良い気がします(選べませんが(^^;)。Fには日本人CAさんはいなかったのですが、エンターテイメントやシートに不具合が生じた際には、C担当の日本人CAさんが来てくれて、当日でも使える免税品のクーポンを持ってきてくれました。その後、仮眠する頃にはシートも正常に戻ったのですが、結構な額でしたし、他のFの方はもらえたのかな??って感じで、気を遣って頂けました。
    また、現在東京発着はB773ですが、やはりスイートクラスがお勧めです。最新バージョンはまだ乗った事ないですが、赤い制服の上級CAさんが、空いてた訳でもないのに、窓側の席とは別に夢の中央2席を繋げたダブルベッドを仮眠用に用意してくれてました。枕元には社名入りの服を着た熊のぬいぐるみが2体置かれていて、飾りかと思っていたら、最後に熊さん持って行かないのですか?と聞かれて、2体とも頂けました。