シンガポール航空

仮眠スペースですか~
そこを評価するとは、やはり人によって評価要素が変わるので面白いです。
私は化粧落ちたら…と考えてしまうので、横になるのは倦厭してしまいます。

シンガポール航空は評判いいですよね。マレーシアは何度も行ったのに、未だにシンガポールに行ったことがないので、今年は行きたいなぁ~と思ってます。プライベートルームはシンガポール航空ファーストのみでANAやそのほかのファーストだとシルバークリスラウンジになってしまうんですね。
来年の旅行でプレエコで10万ちょっとのANAの航空券があったのでこれにしようか…と思ってましたが、他の方もシンガポール航空プライベートルームを挙げられているから、惹かれます。
シンガポール航空会社のページを見たら日本発の便でプレエコを使うと特典があるキャンペーンをしてました。
ANAのプレエコよりもシンガポール航空のプレエコのほうが安いので、こっちにしちゃおうかな…と思ったり…
往復ではなく帰路だけファーストのチケットは異様に安いので、びっくりしました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シンガポール航空

    やま子さん、こんにちは。

    プライベートルームはそれほど広い訳でもないのですが、背もたれが巨大なシンガポールラウンジ特製の椅子がとてもゆったりした配置で置かれています。それでも、数人しか客がいないので、快適ではあります。
    ただ、そのシステムは魅力的ですが、特別華やかな雰囲気ではありませんし、ビュッフェ的に食事が色々並んでいる訳ではなく(僅かにはありますが)、レストランスペースになっていて、長居して楽しいかは...です。
    勿論、広々したファーストラウンジに出ても良いのですが、広いし、人も多く、今度は落ち着かず..。
    ラウンジを出て空港内には蝶が飛んでいる熱帯の空間があったり、鯉が泳いでいたり、空港内の散歩も面白いかも知れません。ただ、ラウンジにはロッカーがなく、荷物を預かってくれなかったので、その点は不便でした。
    もっと良いラウンジはあると思います。

    シンガポール航空のプレエコはサービスが他社より良さそうで気になります。単にシートの広さだけではないことを東京でのシート体験の際に言っていました。ただ、おじさんCAさんも多かったりするのですが、やはり女性のCAさんが多い便の方が良い気がします(選べませんが(^^;)。Fには日本人CAさんはいなかったのですが、エンターテイメントやシートに不具合が生じた際には、C担当の日本人CAさんが来てくれて、当日でも使える免税品のクーポンを持ってきてくれました。その後、仮眠する頃にはシートも正常に戻ったのですが、結構な額でしたし、他のFの方はもらえたのかな??って感じで、気を遣って頂けました。
    また、現在東京発着はB773ですが、やはりスイートクラスがお勧めです。最新バージョンはまだ乗った事ないですが、赤い制服の上級CAさんが、空いてた訳でもないのに、窓側の席とは別に夢の中央2席を繋げたダブルベッドを仮眠用に用意してくれてました。枕元には社名入りの服を着た熊のぬいぐるみが2体置かれていて、飾りかと思っていたら、最後に熊さん持って行かないのですか?と聞かれて、2体とも頂けました。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空港内の散歩!

    ネットの搭乗日記などを読んでいると、オーダーで何品も頼んでいる方が多いようですが、私はそれほど量が入らないので、ビュッフェ形式のほうがありがたいです。
    空港内の散策、ぜひしてみますね!
    海外空港だといつもラウンジ一直線なので、空港内の散策は思いつかなかったです。



    春までの期間限定の女性のプレエコ搭乗者向けキャンペーンやお得なプランが満載なので、当初予定していたANAではなくシンガポール航空のプレミアムエコノミーにしてみます。シンガポール航空は初なので楽しみです。
    ファーストのアニメティポーチとは違い、プレエコの女性向けのキャンペーンの配布ポーチはデザインがかわいくて使い勝手がよさそうです。
    とりあえずシンガポール航空初回利用時はコスパの良いプレエコで行ってみて、次回以降はファースト検討かなぁ…と。
    親が一緒なら「ファースト一択で!」ってなるんですけど、自分だけだと悩んでしまいます。

    私は機内のフルフラットで眠るのが苦手でして…
    以前に起きたらアイメイクがヨレて、目元がパンダみたいになった経験があります。
    その後、アイメイク控えめでつけ睫毛だけして寝て、ふと起きたら、シーツの上に毛虫が…
    慄いていたものの、よく見たら私のつけ睫毛でした。接着液を黒色のものを使っていたせいで丸まって黒さが強調されていて…毛虫にしか見えなかったんです。
    帰国後にその話をすると父は笑ってくれましたが、横で寝ていた母には怒られました。

    基本的にはどこでもどんな姿勢でもすぐに眠れるので、座席を倒さず爆睡できます。