シンガポール航空 やま子さん、こんにちは。 プライベートルームはそれほど広い訳でもないのですが、背もたれが巨大なシンガポールラウンジ特製の椅子がとてもゆったりした配置で置かれています。それでも、数人しか客がいないので、快適ではあります。 ただ、そのシステムは魅力的ですが、特別華やかな雰囲気ではありませんし、ビュッフェ的に食事が色々並んでいる訳ではなく(僅かにはありますが)、レストランスペースになっていて、長居して楽しいかは...です。 勿論、広々したファーストラウンジに出ても良いのですが、広いし、人も多く、今度は落ち着かず..。 ラウンジを出て空港内には蝶が飛んでいる熱帯の空間があったり、鯉が泳いでいたり、空港内の散歩も面白いかも知れません。ただ、ラウンジにはロッカーがなく、荷物を預かってくれなかったので、その点は不便でした。 もっと良いラウンジはあると思います。 シンガポール航空のプレエコはサービスが他社より良さそうで気になります。単にシートの広さだけではないことを東京でのシート体験の際に言っていました。ただ、おじさんCAさんも多かったりするのですが、やはり女性のCAさんが多い便の方が良い気がします(選べませんが(^^;)。Fには日本人CAさんはいなかったのですが、エンターテイメントやシートに不具合が生じた際には、C担当の日本人CAさんが来てくれて、当日でも使える免税品のクーポンを持ってきてくれました。その後、仮眠する頃にはシートも正常に戻ったのですが、結構な額でしたし、他のFの方はもらえたのかな??って感じで、気を遣って頂けました。 また、現在東京発着はB773ですが、やはりスイートクラスがお勧めです。最新バージョンはまだ乗った事ないですが、赤い制服の上級CAさんが、空いてた訳でもないのに、窓側の席とは別に夢の中央2席を繋げたダブルベッドを仮眠用に用意してくれてました。枕元には社名入りの服を着た熊のぬいぐるみが2体置かれていて、飾りかと思っていたら、最後に熊さん持って行かないのですか?と聞かれて、2体とも頂けました。
空港内の散歩! ネットの搭乗日記などを読んでいると、オーダーで何品も頼んでいる方が多いようですが、私はそれほど量が入らないので、ビュッフェ形式のほうがありがたいです。 空港内の散策、ぜひしてみますね! 海外空港だといつもラウンジ一直線なので、空港内の散策は思いつかなかったです。 春までの期間限定の女性のプレエコ搭乗者向けキャンペーンやお得なプランが満載なので、当初予定していたANAではなくシンガポール航空のプレミアムエコノミーにしてみます。シンガポール航空は初なので楽しみです。 ファーストのアニメティポーチとは違い、プレエコの女性向けのキャンペーンの配布ポーチはデザインがかわいくて使い勝手がよさそうです。 とりあえずシンガポール航空初回利用時はコスパの良いプレエコで行ってみて、次回以降はファースト検討かなぁ…と。 親が一緒なら「ファースト一択で!」ってなるんですけど、自分だけだと悩んでしまいます。 私は機内のフルフラットで眠るのが苦手でして… 以前に起きたらアイメイクがヨレて、目元がパンダみたいになった経験があります。 その後、アイメイク控えめでつけ睫毛だけして寝て、ふと起きたら、シーツの上に毛虫が… 慄いていたものの、よく見たら私のつけ睫毛でした。接着液を黒色のものを使っていたせいで丸まって黒さが強調されていて…毛虫にしか見えなかったんです。 帰国後にその話をすると父は笑ってくれましたが、横で寝ていた母には怒られました。 基本的にはどこでもどんな姿勢でもすぐに眠れるので、座席を倒さず爆睡できます。
ビュッフェ VS オーダー やま子さん、こんばんは。 自分も少食なので、何品も頼めませんが、注文形式が良いと思うのは、美味しいメニューがあるからですね..。 機内食に期待してたり、搭乗まですぐだと、ビュッフェが量を加減出来て良いと思うのですが、厳選してどうしても食べたいものだけにしようと思うと、今度はどれも敢えて取るほどでもないと思えたり..。 でも、エティハドのラウンジはビュッフェコーナーも凄いバリエーションで、デザートも小さなグラスに入ったものなど色々あり、どこもその位してくれたら、楽しいと思います。 シンガポール航空は、従来機B777-300ERに加えて、日系ではJALが発注しているものの納品されていない最新鋭のA350-900も就航しているので、飛行機に興味があれば、面白そうです。B787同様に湿度を上げられる機材なので、快適と思います。 一方ANAの成田便に、暫定的にF付き機材が投入されているのを今知りました。現在この路線のFサービスは終了済みですが、その為、ビジネスで1段階高い料金を選択すると、F席が選べます。一度この様な経験がありますが、F席はCAさんに目をかけてもらえるので、普通のビジネスよりサービスが良い感じがしました。 尚、2019年2月7日までですが、確約されたものではないので、機材の再変更を含めリスクがあるので、参考まで。 「ファースト一択」は羨ましい限りですが、SQのスイートクラスのベッドは、シートをフラットにして、薄いマットを引くのではなく、壁に納められた専用のベッドを引き出すタイプなので、マットが低反発的で気持ち良さが段違いなので、搭乗する機会があれば、シートのまま爆睡せず、シンガポールにパンダが上陸したとしても?!、是非ベッドモードを体験して欲しいです(^^;。 シーツに毛虫がいたら、さすがに焦りますね..。 でも、連れが冷静にそのオチを知ったら、何自爆して騒いでるの?って感じになるのかも..。後日談としては面白いです。