徒歩は暑いか雨

この時季、雨が降りやすいので気温はやや低めです。
が、晴れれば真上からの太陽が照り付ける赤道直下の国。
爪先まで日焼け対策をお忘れなく。

降れば結構な降り方をする季節。
あまり、外を長く歩かない方が、よいとは思いますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/12/18 21:14

ありがとうございます。

日焼け止め、帽子は忘れずに持っていきます。当日の天候で決めたいと思います。
    もう一つ情報がほしいのですが、両替を現地でしたいのですがレートがよくて安心できる両替所などはどこに行けばよいでしょうか。少額です。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シンガポールでの両替

シンガポールでの両替の基本は、まず到着までに手持ちがなくて困る場合、チャンギ空港の到着時に当面必要な分を到着フロアで両替することです。
    ここでレートを覚えておくとよいでしょう。

次に街中では、行動エリアの中で比較的レートがよいとされる両替商を使います。
    オーチャードのラッキープラザ、ラッフルズ・プレイスのチェンジ・アレー/ジ・アーケード、リトル・インディア方面のムスタファ・センター、ブギス方面等々、各地にあります。
    チャイナタウンですと、ピープルズ・パーク・コンプレックスの両替商がよいとされています。(ピープルズ・パーク・センターというショッピング・センターも並びにあって、そっちにも両替商が入っています。)

レートは日々変わるので比較は難しいですが、両替商による差は、感覚的には10000円で二、三百円の差くらいではないかと思います。
    MRTなどで移動して、さらにレートのよい両替商を探し回るよりは、チャンギ空港で見たレートと比べて妥当なレートの両替商で両替する方が、時間とお金を無駄にしないでしょう。

上記の場所にある両替商は、普通に注意して利用すれば、問題はないでしょう。
    両替したお金の金額が正しいか、破損していたりしないかを確認して、財布などにしまってから、窓口を離れましょう。周囲に怪しい人がいないかなども事前にチェック。