補足 ファーストクラス搭乗客はそもそも普通のパスポート審査レーンは関係ない話しですね、 それが特典航空券で搭乗でないなら。 航空会社としても売り上げに貢献してくれる客に対する扱いは違いますから。 ついでなので書きます。 少し前に、とある日系航空会社のビジネスクラスでひどいサービスだったというトピがたちました。 たしかに以前と比べたらそういう状況なのかもしれませんけれど。 どういう航空券で搭乗したのかわかりませんけど、今時、北米往復なら20万円台でも売っているでしょう。 もっとよいサービスが欲しいなら、フルフェア(に近い)航空券を買うことです。 同じビジネスクラスキャビンにいても、乗務員の扱いは他の乗客に対して比べて全然違います。 乗務員は乗客がどのクラスの航空券で乗っているかをちゃんと把握しています。 以上、余計なお世話でした。