Q&A

ベトナムの7月の気候は?

公開日 : 2005年06月05日
最終更新 :

初めてベトナムへの旅行を計画しています。
ホーチミンへ休みのとりやすい7月中旬に行きたいと思うのですが、雨季に入るころと聞きました。この時期のベトナム旅行はどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

皆さんの情報、ありがとうございます。雨を楽しむことも旅行の醍醐味と思い、ホーチミンへ行ってこようと思います。また、役立つ情報などあれば、掲示板を利用して教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/06 00:08

去年の6月に行きました。

去年の6月にホーチミンに行きました。
    雨季ということでメコン川ツアーに参加するかどうかは現地で
    決めることにしてとりあえず出発。
    3泊4日でしたがラッキーなことに雨は滞在中一度だけ
    しかも1時間程度しか降りませんでした。
    メコン川ツアーに参加した日は天気が良くて、かなり日差しが強く
    日焼けするほどでした。

私のようにたまたま運が良くて雨に降られない可能性もありますし
    ホーチミンはおしゃれなカフェがたくさんあるので
    ゆっくり雨宿りもいいし、ベンタイン市場や統一会堂の中に
    いる間に雨がやんでしまうこともあります。
    天気のことはそれほど気にしないでも大丈夫ではないでしょうか?
    ただし、雨具は常に持っていた方がいいと思います。

ホーチミンのカフェ情報などよかったら参考にしてください。
    http://iori.boy.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:行かれるのはホーチミンだけですか?

私は日頃の行いが悪いためかホーチミンではいつも雨の洗礼を受けます。
    7月はすでに雨季真っ盛りですが、日本の梅雨ような感じとは違います。

とくにメコンデルタツアー(フル一日)は運が悪ければ暴風雨のような中でジーと耐えることも覚悟しなければなりません。
    1$でビニールのカッパを売っていますが、無いよりはマシといった感じ、くれぐれも雨具の用意をされたほうが賢明です。

市内は5$程度の市内観光(フル一日)のツアーに参加されれば、大まかな観光ポイントを廻ってくれます。
    このときも傘はお忘れなく!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨季といっても・・

ヴェトナムでもサイゴンの周辺のみに行くのでしょうか?
    雨季といっても、夕方スコールがある感じですので1日中雨が降ることはまれで観光はできますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件