Q&A

ブリュッセル→スイスのどこか→ミラノ

公開日 : 2006年04月12日
最終更新 :

2日間かけてこのルートを移動するのにグッドアイデアをお持ちの方、いらっしゃいましたら教えて下さい!
値段はお手頃価格で、夜行もOK!ミラノには明るい内に到着したいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブリュッセル→スイスのどこか→ミラノ

sarah1520さん

山派ですか、都会派ですか? ブラッセルを出る前にこのエリアの天気図をチェックしてルートを決めましょう。

山派ならバーゼル経由ミラノ行きの列車を選んで BRIG で乗り換えてツエルットに立寄って マッターホルンとモンテローザ氷河を楽しみます。つまり立ち寄り先はツエルマットひとつに絞ります。移動を夜行にすればツエルマット1泊でもかなりゆっくり楽しめるはずです。

その後はBRIGへ出てシンプロントンネル経由でミラノへ一本です。

都会派ならばこのルートは列車がベルン経由ですのでこの世界遺産都市でノンビリ・・・。 きれいな湖の風景ならベルンの後インタラーケンへの途中で。 ツエルマットの変わりにそのままグリンデルを覗いてから SPIEZまで戻ってミラノ行きに乗る・・・案もあります。

ルッツエルンへ出て観光のあとルッツエルン湖を遊覧船でわたって終点でミラノ行きの特急を捕まえる手もあります。セントゴッタルドトンネル経由です。 この場合は ルガーノあたりで降りて観光。 イタリアですがコモに立寄るのもよさそうです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件