一人でも食べれるよ。

それこそ6~70センチくらいの鍋で、何種類もの大量のPAELLA(発音はパエーリャ、パエージャ)が作られている少し安めのレストラン(お食事処って感じ)なら、お皿に一人分を無造作に乗せてくれます。日本のように、見栄えのいい盛り方じゃなく、ガボットとすくって、ドカッと乗せ得るような感じですが。指でさして、これとこれを半分づつなんて頼み方もできます。半分半分のスペイン語は、ミタ・ミタで簡単そのもの。

量は、大盛カレー程度です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます!

そうなんですね、、!
    大衆向けのお店なら、って感じでしょうか?
    高いところにはそもそも予算の都合上入るつもりがなかったので、とってもありがたいです
    大盛りカレーなら食べれると思うので、このまま同行してくれる方がいらっしゃらなければ、1人パエリア楽しんでみようと思います
    発音や半分ずつにする方法も参考にして頑張ってみます!
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

パエリアを食べたことは

我が家の近くには本格的なパエリア専門店がいくつかあります。
    パエリアが美味いかと問われると人それぞれと答えるしかない。
    だいたい無洗米でもあるまいし糠の付いた米がベース、金を出すならもっと美味いものを食いますね。

大盛りカレーの量、不味ければ無理せず残したっていいのですよ。