19/01/02 16:40

フードコートなら確実

味の保証はできませんが(そもそも、その街でどこの店が一番美味しいかも知らない)、美味しい評判の店は悉く、Mínimo dos personasなので、一人ならば、Barで出す店以外はフードコートが確実でしょう。Barはその場で調理を原則しないので、あっても美味しくはないし、恐らく、スーペルメルカートの惣菜レベルだと思います(蛇足ですが、イタリアやスペインの惣菜は、調理しないもの以外は美味しくないのであれが現地料理だとは思って欲しくないのですが)。

有名どころで、El Corte Inglésの最上階にあるところや、ショッピングセンターのL'illaにはあります。観光客には不便なので、逆に地元民向けが期待できるのが、Diagonal Marでしょう(逆に地元民向けだと外国料理ばかりになる危険性はある)。

ピザと同じく、出来立てが最高なので、作りおきは却下でしょう。憧れ?の料理なので、妥協すべきではありません。鍋買って(合羽橋にも売られていますが)、自分で作るほうが美味しいという可能性は否定できませんが、それでも薪焼きには敵いません。そこまでしている店なら、二人分を注文して残しても悔いはないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パエリア

スペインでパエリアというと、魚介類以外の鶏肉のパエリアもあるので、想像しているのと違うかもしれません。高速道路のサービスエリアにもパエリアがありますが、日本でいう炊き込みご飯です。

魚介類のパエリアは、ちょっとお高めです。スーパーの総菜売り場のパエリアもおいしいです。

ジョージさんは、新年早々やることがない、独居老人でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パエリア

鶏肉のパエリア?!
    恥ずかしながら初耳でした、、
    そういうのもあるんですね!選ぶ時にしっかりメニューみて気をつけますね

お惣菜を買うっていう発想がなかったので、店がダメならスーパーに寄ってみます(*^o^*)

ご回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件