僕の場合

ペドラは、昼頃、歩き始めて、エルディドまで行って、少し寄り道をして、戻って来たのは、夕暮れ時でした。途中、ロバにも乗りましたが、エルディドまではロバでは行けなかったです。
シュノーケルはどうかわからないですが、街近くのビーチや海はエイラットの方が遥かにきれいですよ。エイラットだとエジプト国境へ向かうバスに乗り、途中で降りれば、美しいビーチはたくさんありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エイラット

質問に答えてくださり、ありがとうございます。

ペトラ遺跡は6、7時間くらいかかりそうですね。

エイラットのほうが良さそうですね。ボーダーで時間がかからないといいですが。。。かかった場合はシュノーケルを

諦めます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペトラは5時間くらいで周れるとは思いますが

その後、タクシーでアカバあるいはそのままボーダーに行き、イスラエル入国後、タクシーでエイラット市内に行く。
    去年、この国境を越えましたが、意外と簡単でしたよ。
    イスラエルのホテルは混むので、宿は予約しておいた方がいいように思いますが。
    1日目、アンマンを早く出ることができれば、ペトラ観光もできるのでしょうが、中途半端な感じがします。
    エイラットは海の色がきれいなので、もっとゆっくりするのが、お勧めなのですが。