ペトラは5時間くらいで周れるとは思いますが

その後、タクシーでアカバあるいはそのままボーダーに行き、イスラエル入国後、タクシーでエイラット市内に行く。
去年、この国境を越えましたが、意外と簡単でしたよ。
イスラエルのホテルは混むので、宿は予約しておいた方がいいように思いますが。
1日目、アンマンを早く出ることができれば、ペトラ観光もできるのでしょうが、中途半端な感じがします。
エイラットは海の色がきれいなので、もっとゆっくりするのが、お勧めなのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 5時間

具体的な所要時間も教えていただき、ありがとうございます。

アンマン 9∶40着のフライトなので早く出ることは難しいと思います。

エイラットのホテルは予約した方がいいのですね。アドバイスの通り、予約します。

もしご存知でしたら、教えていただけますか?

イスラエルのスタンプがあると入国できない国の中に、イランとドバイは入っていますか?

いつか行ってみたいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イスラエル入国の際はスタンプではなく

名刺ほどの大きさのカードでした。
    心配はいらないのでは。
    エイラット、エルサレムとも、泊まったホテルはいまいちでした。
    イスラエルのユースホステルはいいですよ。
    ただ、ペトラ観光後、エイラットまで行けない可能性もあるので。
    もし、宿を予約するのであれば、ペトラ観光後アカバ1泊(ここは予約しなくても大丈夫)、翌日にエイラット1泊、その翌日午前中にエルサレムに移動という具合になるのでは。エルサレムの観光時間が少し少なくなりますが。