ありがとうございます!

詳しくありがとうございます!
現地で宿を探して巡ろうと思ってたので、とてもありがたい情報でした!
現地でユースホステルやバックパッカーを探す場合、どのようなサイトで宿を探して予約するのがいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• YHの予約

横レス失礼します。

NZのYH網はすごく発達していてYHがない所はないほどです。
    概してBPより設備がいいので、50カ所ほど全部YHに泊まりました。
    なかったのはフォックス氷河、スチュワート島くらいです。インヴァ―カーギルは今はありません。

YHは90か国4000軒ある世界最大の宿泊チェーンで日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp
    で検索とオンライン予約です。(2日前まで可)できるので便利ですよ。宿泊料の5%+予約手数料英ポンド1.50です。残り95%はYHで。YH協会で予約してもらう(電話可)と予約手数料なしです。宿泊料の10%前払いですが。
    会員でなくても泊れますが、割り増し料金がかかるので会員になったほうが安上がりです。2500円です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

丁寧な御返答ありがとうございます!
    地球の歩き方には、YHAは45箇所、BBHは300箇所の宿がニュージーランドにあると書いてあるのですが、2つはメリットデメリットがあるのでしょうか?

• ユースのサイトだと直前まで予約可能では

前にも言ったように、BBHのサイトだと、タイムラグがあるので、現地で予約する気なら、適してないです。
    BBHのサイトで宿だけチェックして、その宿のURLが載っていれば、直接、予約を入れるとか。
    BBHのサイトのサイトに載っている宿は安い所が多いですよ。
    後は、片っ端から、ネットで検索するしかないですね。
    インフォメーションで紹介もしてもらえるようですが。
    3月くらいまでは結構、混むので、日本で予約していった方がいいとは思いますが。当然、コスパのいい宿から埋まっていくので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

丁寧に教えてくださりありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件