ありがとうございます!

丁寧な御返答ありがとうございます!
地球の歩き方には、YHAは45箇所、BBHは300箇所の宿がニュージーランドにあると書いてあるのですが、2つはメリットデメリットがあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 設備はユースの方がいいですよ

特にキッチンは使いやすい、ニュージーランドはレストラン高いので、自炊する人も多いです。
    ただ、ユースの方が高いですね(特に個室)。
    価格が納得できるなら、ユースをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHは男女別が多い

世界中のYHは原則としてドミトリーは男女別(日本は100%)、BPはミックスが一般的という違いがあります。

ヨーロッパでYHでミックスだったのはコペンハーゲンのYHで予約なしで訪れた者が32人の大部屋(ベッドが並んでいる)に入れられたときくらいでした。
    NZでもミックスはなかったです。
    最近はYHでもミックスが増えたようですが、BPに比べれば、男女別が圧倒的に多く、ミックスは避けたい女性にYHは人気です。
    YHの場合男女別とミックスが選べるケースが多いかと。
    設備も概してYHのほうがいいです。例外はありますが。
    オール木造りのマウントクックのYHは最高です。予約が取れにくいですが。
    ガラス張りロビーが湖に面したテカポYHはロビーで1日中、湖を眺めている方も。
    ウエリントン、ネルソン、、カイコウラ、クイーンズタウン・レイクフロントYHも人気があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧に御返答ありがとうございます!

YHの事が詳しくわかりました。ありか゛とうこ゛さ゛います!
    貼って頂いたURLからニュージーランドのYHを検索してみました。テカポのYHは3月まで予約がいっぱいでした(*_*)宿がBBHに比べて少ないのがやや難点ですね(^^;)
    ただやはり綺麗ですし、値段もそこまで高くはないのでYHもありだなと思いました!BPと併用して泊まろうかなと思います。
    オークランド、テカポ、クライストチャーチ、ロトルアなどでオススメの宿があったら教えて頂きたいです!