Q&A

リミニ駅近のホテルを教えて下さい

公開日 : 2006年04月12日
最終更新 :

 今年6月頃、サンマリノ共和国に行きたいと思っています。そこで、その起点となるリミニ駅の近くのホテルを予約したいのですが、駅から1km以上あるビーチに近いホテルしか見つけることが出来ませんでした。
 サンマリノに行った翌朝早くに出るつもりなので、駅に近く、ツインで安めのホテルを希望しています。リミニに宿泊された方、宜しくご教授のほどお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 「地球の歩き方・イタリア」には、リミニ情報が載ってない(笑)。

    近くの図書館で「地球の歩き方・イタリア」を借りてきて読んでました。
    よいこの皆さんは、もちろん自分で購入してください。

    そこで気がついたんですが、
    「地球の歩き方」にはリミニの情報がないんですね。

    サンマリノはちゃんとありますが、
    サンマリノは地図なんかあっても意味がないんですよ。
    小さいところで迷うはずがないんですから。

    サンマリノを詳しく紹介しているのに、
    基点となるリミニを紹介してないところが、
    ツアー客を対象にしたガイドブックの欠点ですね。

    リミニの地図くらい置いておけば、迷わないのに…。
    編集プロダクションのレポーターがリミニに泊まらないで、
    車でサッと取材したのがミエミエですね。

    だから、個人旅行者が迷ってしまうんだよなー。
    次からは、リミニ情報を載せるように、期待します。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/13 12:37

    とりあえずホテルリスト

    猫空さん、こんにちは。

    リミニの観光局のサイトにあったホテルリストです。

    http://www.riminiturismo.it/info/dbase/mydb/ric.php3?objId=1699&parentId=169&classId=2&lang=Eng&orderFieldId=-1

    でもこれはリストだけなので、住所が載っていても、駅から近いのか
    どうか、分かりませんね。

    田舎(?)だからか、三ツ星はともかく、二つ星、一つ星ともなると、
    ウエブサイトを持っているホテルはほとんどなかったり・・・。
    あっても、肝心のお部屋の写真や地図がなかったりして(笑)。

    http://www.viamichelin.com/viamichelin/ita/dyn/controller/mapPerformPage?strLocation=Rimini&strCountry=eur&google=1

    お暇なら、住所とにらめっこして探してください。
    拡大すると、駅も出てきます。

    Buon viaggioa!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/13 19:50

    Re: とりあえずホテルリスト

     早速のレスありがとうございます。

     そうですよね、リミニ観光局!全く気がつきませんでした。。
    頂いたリストを地図で早速見てみます。随分あるので何とかなる気がして来ました(^^)。
     ただ、意外とホームページを持っていないホテルが多いようですね。イタリア語で電話で予約と言うわけにいかないので、ちょっと悩んでいるところです。ありがとうございました~。

  • 06/04/13 08:52

    Re: リミニ駅近のホテルを教えて下さい

    私は3年前の秋でニュースが古いですから、次を見て予約してください。
    http://www.hoteltravel.com/jp/italy/rimini/hotels.htm

    私はボローニャから鉄道で来て海岸通りのホテルへ往復タクシーで行きました。通りは散歩するのにはのんびり良かったです。
    私が泊まったホテルの近くにホステルもあったような覚えもありますが、ちょっと記憶があいまいです。
    翌日駅前からバスでサンマリノへ行きましたが、駅前からローマ行きのバスも出ていました。

    バスの終点の展望台から少し上り坂を歩いて街へゆきましたが、街を一通り回って次のバスで帰りました。
    記念に警官を呼びとめ一緒に写真を撮りました。

    私は何処でも制服の警官や軍人と記念写真を撮りますが、まだ断られたことはありません。
    若くない為怪しまれない為かもしれません。銃器を携えた衛兵などは一番です。
    現地では女性とは写真も撮りますが制服以外の男とは撮りません。
    イタリアの交通警官はベルトを斜めに掛けて颯爽として男から見ても皆さんの好きなイケ面に見えます。

    その時たまたまJTBのツアー、オプションでフィレンツエから専用バスで来た人達と会いましたが、
    その添乗員から教えてもらって街の中心、坂の途中にある小さな小屋のような所で入国スタンプを有料で押して貰いました。
    入管はありませんので気がつかなければ見落とす処でした。

    その時にカプリ島へ渡るときに船で会った一行だとわかりました。私は覚えていませんでしたが、
    そのうちの一人が会った事を覚えていて向こうから声を掛けてくれました。
    多分白髪混じりの日本人が一人で旅行していたので目だったのかもしれません。

    その日のうちに列車でバーリまで南下して船でギリシャへ渡りました。
    その続きでベルリンから南下して又イタリアへ入りジェノバから地中海を通り、
    サンマリノと同じようなミニ国家アンドラへもバスで行きました。
    その時はユーレイルパスを思い切り使いました。

    私は個人で旅行する時も日本人の団体を見ると積極的に話しかけます。
    その為サンマリノのスタンプももらえたし、
    ローマでは前日ナポリで日本人が殺されたので気をつけるようにと出合った添乗員から教わりました。

    イタリアは美術館も多いですが、団体の後を付いていってちゃっかり説明を聞いていたりもしました。
    最もユーロスターに乗った時は同じ車両に乗った日通旅行の人達と話していたら、
    添乗員が私も含めて員数を調べていましたので、私は違うと言って大笑いになりました。
    1等車でしたから食事つきで団体の皆さんの食事をかすめる事はしませんでした。

    TGVでは2等車で団体と会いましたが皆支給された和食の弁当を食べていました。
    余計な話が多くてすみません。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/13 19:41

    Re^2: リミニ駅近のホテルを教えて下さい

     早速のレス、ありがとうございます。
     海岸通りのホテルへタクシーで行かれたのですね。リミニは地球の歩き方に載っていなかったのでよくわからなかったのですが、リゾートのようで、海沿いのホテルもいいのかも、と思ってきました(笑)。
     また、ローマ行きのバス、サンマリノ行きのバスも駅前にあるなど、有用な情報を有難うございました。今回は無理ですが、ギリシャ行きの船はよさそうですね。

     蛇足なのですが、事前の検索中、EAVOさん、みどりのくつしたさんの旅行記を拝見していたのですが、まさにお二人にレスを頂けてとても感激でした。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • リミニ駅近くのツインで安いホテル。それはまず、ユースホステルですね♪

    猫空さん、どーも。

    まず、質問する時は、自己紹介と渡航体験を書いたほうがいいです。
    それがないと的確なアドバイスができません。

    さて、僕はユースホステル専門家のマルコポーロ3さんのファンです。
    マルコポーロ3さんのカキコを読んで、
    改めて「世界中にユースホステルは多いなー」と認識しました。

    そして、近くの図書館から「ヨーロッパ2000円の宿」というユースホステルガイドを借りてきています。
    リミニのユースを見つけました。

    さらに、イタリアのユースホステルサイトをたどってみました。
    すると、リミニのユースのサイトが見つかりました♪
        ↓
    http://www.ostellionline.org/ostello.php?idostello=1612

    本によると、駅から徒歩10分、とのこと。
    ユースですから、当然予約できます。

    また、2ベッドファミリールームというのがありますから、
    これは、普通のツインです。

    僕もヨーロッパでは、ベオグラードのユースに泊まりましたが、
    これは、普通のホテル以上でした。

    ところで、これでは、自分の体験談がないので、
    僕の話を付け加えておきますね。

    僕は、予約なしにリミニ駅に到着して、
    リミニ駅の駅前を多分町の中心方向へ歩いて、
    右側に2つ星のホテルを発見して、
    そこに泊まりました。

    >>リミニ駅前通りを歩いた右側に見つけた2つ星のホテル「HOTEL CARDELLINI」へ飛び込む。
    >>シングルが38000リラと52000リラの2つのタイプがあるが、高い方はテレビ付だった。
    >>この時期(1996年)のイタリアリラのレートをチェックすると、1000リラが70円弱になっている。
    >>が、僕の実際の体験では、手数料などの問題もあり80円くらいの感覚だった。
    >>そう考えると、高い方の部屋に泊まっても4000円程度なので、思い切って高い方にする。

    サンマリノ@サンマリノ共和国
       ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20041106

    参考にしてください。
    でもやはり、ヨーロッパはユースホステルがいいみたいですね。

    ただこのユースは3月から10月までオープンで、僕が行ったのが11月でしたから、まあ仕方ないかって感じです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/13 08:52

    Re: リミニ駅近くのツインで安いホテル。それはまず、ユースホステルですね♪

     早速のレス、ありがとうございます。
     私も「ヨーロッパ2000円の宿」を入手していたのですが、残念ながらリミニは載っていない版のようです。ネットでも、このホステルは出ていたのですが、ダブルの部屋の取扱いだったので、2ベッドファミリールームがあることに驚きました。旅にも技術が必要ですね、有用な情報を有難うございます。
     ただ、このホステルなのですが、どの予約サイトでもホステル内の写真が1枚もないのです。それと、他の予約サイトの情報を重ねると、多分もう少し遠い感じがしています。どなたか泊まられた方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせ願えないでしょうか。

     また、みどりのくつしたさんが書いておられる
    >>>リミニ駅前通りを歩いた右側に見つけた2つ星のホテル「HOTEL CARDELLINI」
    は、如何でしたか?距離からいえば、まさに希望にぴったりな感じなのですが。大変恐れ入りますが、予約できるようなサイトがあれば教えていただけないでしょうか。実は、検索中に既に拝見していたのですが、このホテルのホームページや予約サイトにたどりつかなかったのです。宜しくお願いいたします。