Q&A

初ウガンダ 楽しみ&不安 大

公開日 : 2006年04月13日
最終更新 :

こんにちわ 私は20歳のレディーです 4月25日にウガンダに行きます(成田→バンコク→ナイロビ→エンテベ) 中長期ボランティアというので半年行きます ウガンダでは地元の人のところでホームステイさせてもらって環境系のお手伝いを多分します 
英検3級しか持ってませんしウガンダについてほとんど分かりません 
色々教えてください 乗り継ぎのバンコクではビザが必要ですか?予防接種は何種類くらいしたほうがいいですか?ウガンダはどんなところですか?宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 初ウガンダ 楽しみ&不安 大

こんにちは。はじめまして。
    私は夏休み、ほんの8日間くらいしかないのですが、ケニアかウガンダでボランティアを考えています。
    もういっちゃんさんはウガンダですか?
    ホームステイはどうやってみつけたらいいですか?
    ウガンダのエイズの孤児院でボランティアができると聞いたのですが、
    もし何か知っていたら教えてください。
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いかないほうがういいですよ

ウガンダのようなところに半年も滞在するというのに何にも自分で調べようとしないんですか?
    衛生環境、治安、生活物資がどうかなど、不安になりませんか?
    先進国にいくのとはわけが違うんですよ。
    あなた、行かないほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初ウガンダ 楽しみ&不安 大

出発目前にこの質問は確かに恐ろしく思います。必要な予防接種はすみましたか?ボランティアを斡旋したグループより何の情報もないのでしょうか?
    日本語で情報収集が出来るうちに出来るだけ、現地のことについて自分で調べることを強くお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 痛たたたっ

>>ウガンダについてほとんど分かりません 

少しは自分で調べて、それでも分からないコトを聞くのがスジでしょ?

>>乗り継ぎのバンコクではビザが必要ですか?

ガイドブックに載ってます。
    それより何より、ここは地球の歩き方のサイトです。
    http://www.arukikata.co.jp/country/TH_travel.html
    にちゃんと書かれてます。

>>予防接種は何種類くらいしたほうがいいですか?ウガンダはどんなところですか?

これだけ他力本願な人が、ボランティアで一体何をするんでしょうか?
    他人のことをどうこう考える前に、まず自分のことを!
    句読点の付け方とか、「てにをは」とか!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/25 22:55

頑張れ!負けるな!

こんばんは!
    非難される意見があるのはわかりますが、それはそれで置いといて・・・
    ぜひ、頑張ってきてください!ボランティア。
    もちろんそれ相応の覚悟というか、決意があってのことだと思いますので私はぜひ、応援したいですね!
    半年、色々あるでしょうけど、ぜひ成し遂げてほしいものです。
    人にどう言われようが、自分で決めたことを自分で成し遂げるのは、すばらしいことです。
    もちろん、十分に気をつけてくださいね。
    自己責任の範囲内で活躍されることを期待しています。
    あなた自身にとっても、もっと大げさに言えば日本にとっても、あなたの存在は貴重な財産になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件