確かにリモワを見ると「お金持ちなんだろうな」とちょっと思います

確かにリモアを使っているのを見ると「お金持ちなんだろうな」と思うので、盗難ももしかしたらあるかもしれないですね。

>持っている人も多く日本人のとバレやすい
ドイツに行ったら、流石に本場だけあってリモワ率が高かったです。アジア人の顔だとやはり「リモワ=日本人」なんでしょうかね。

私も去年スーツケースを買い換えたのですが、散々悩んでサムソナイト(アメリカンツーリスター)のテクナムスピナー68にしました。105Lと似た大きさなら、テクナムの77サイズ(108/127.5L)が大体同じでしょうか。私がテクナムスピナーに決めた1番の理由は、荷物が増えたら幅をファスナーで広げられる事です。今まで使っていたスーツケースも同じ機能があってすごく便利でした。気になる強度はまだ1回しか使っていないので分かりませんが、4回のフライトと、イギリスを電車で周遊した中では特に問題なかったです。10年間に3回ずつ旅行されているということは、60回以上飛行機に乗せている事になりますが、果たしてこのスーツケースがそれだけもつかは分かりません。ただ値段はリモワの半分以下です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/01/30 11:51

ありがとうございます。

サムソナイトも同じもの、値段も魅力的なので候補に入ってます!コインロッカーとかであと3cm細ければって時、結構あるんで便利ですよね。検討してみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件