19/01/31 17:34

通話重視ならやはり大手

を残すのが良いのではないのでしょうか?

MVNOでも短い時間ならかけ放題プランがありますが、ほとんどがプレフィックスを使うので、その短所はあります。多分、それを使わないのが、auの子会社みたいなUQモバイルと、通信会社のスカイマーク的存在のワイモバイルではないのでしょうか。データ通信ではUQモバイルは確かに速いのですが、その分、他社に比べると高め。一方、ワイモバイルは親会社同様に料金体系が複雑なのと、出る(解約)のが面倒。

今の通信会社が何処かは知りませんが、解約が2年縛りで、プラン変更は関係ない場合(あくまで場合です)もあるので、それも考慮して決められれば良いのでは。4G通話(VoLTE)ができるのも強みで、カードフォンに切り替えた理由の一つが、NichePhone-S 4G は音声通話は非対応(4Gに欺された気がする)だったからです。auならINFOBAR xvですね。6sもVoLTE対応なので、有効利用が可能です。

05LNの長所は、nano SIM対応くらいかな?と思っています。SIMのアダプターで何台か壊した経験があるので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント