M78様ありがとうございます

おっしゃる通りKIX-WAW. HKG-WAWは別番号になっています。
そのため再度出国審査チェックインが必要という事ですね。
ちょうどゴールデンウィークですので、日本から香港に入国する人も増えてるでしょうし、入国審査が時間がかかりそうですね。一度出国して、再度入国するのには最低4時間くらいは見たほうがいいですよね?
せっかくご回答いただいたのですが、皆さまのアドバイスを参考にキャンセルしようと思います。
ご回答いただいたのに本当に申し訳ございませんでした。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/02/01 14:19

購入済ですか?

予約航空券番号が手元でわかるのは

もう、航空券は購入&支払いは完了ですか?

KIWIでは払い戻しはできるのですか?
    LCC(UO)は安価な料金は払い戻し不可ですが

KIWIの別トピ
     LCCとの組み合わせ
     https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/476334/-/parent_contribution_id/476334/

• いいね! 0
    • コメント 1件

M78様ありがとうございます。

ご回答いただいていたのに前のアドバイスに回答してしまいました。たいへん失礼しました。
    航空券はすでに購入済みです。(カードで購入済みで、引き落としはなっていませんが、明細にはすでにきております。)
    この際香港に前日に到着して一泊して観光もしくは友人に会いにいき、その後香港から出発、帰りも香港に到着して一泊して観光等しようかと考えております。
    チケットは代は返金されないともう思って、高い授業料として諦めようかとかんがえております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/01 13:53

まだ購入していないなら

このチケットは避けたほうがよろしいと思われます。
    購入済でキャンセルができるなら、キャンセルしたほうが
    良いのでは

KIWIでは乗り継ぎ保証で、次便を手配致しますと
    うたってはいるが、かなり交渉にハードルが高いようです
    現地から、KIWIへTEL連絡で交渉のようです
    (日本語か可能かどうかは不明)
    KUWIの口コミ講評等をググってください

購入済で、キャンセル不可 または多額なキャンセル料が必要な場合
    運よく、別切りなのでKIX-HKGは放棄して
    別途、KIX-HKGのチケットを購入、HKG-WAWは手元のチケットを使用
    する方法もありですね。
    最低4時間前に到着する、航空機を選べばよいですが
    遅延等で間に合わなければ、HKG-WAWは紙切れになって
    香港で路頭に迷う状態になります。

復路はどうされますか?

シェンゲン協定国なのでビザ不要ではありますが
    第3国への出国のチケット(航空機でも列車でもよいですが)がないと
    日本出国時に乗せてくれないこともあります
    UOで香港までは大丈夫ですが、香港でWAW行き搭乗を拒否される
    事もあります
    (WAWで入国できなかった時にはCAが責任もって、香港に連れ戻さないといけないから)

ノービザ、One Wayチケットで、入国できなかった時は、自分でチケット代を払うからと
    誓約書を書かされて乗せる場合もあるみたいです

復路が別チケットで購入すみならよろしいのですが、
    片道チケットは制約が多いですよ

WAWからKIXに帰るならば、往復航空券のほうが安いはず
    欧州内を旅して、他国から日本に帰るなら
    オープンジョーで航空券を買えばベターでしょう
    価格は、往復航空券とほぼ変わりません

オープンジョーはWAW入国で、旅してパリから日本に帰るチケットのことです
    ググって調べてください

ただロンドンアウトは空港使用料がべらぼうに高いので
    時間があれば、ユーロスター等でパリに行き
    パリからの帰国のほうがトータルで安いです

料金調べは、スカイスキャナーが便利です
    片道、往復、複数都市(オープンジョー)調べることができます

トピ主さんは、どんな旅程で出かけるのかな?
    日本には当分、かえって来ないつもりですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

M78様本当にありがとうございます。

詳しいご説明、本当にありがとうございます。
    帰りですが往復ですでに購入済みです。(カードで購入したので明細もきました。引き落としはまだです)
    復路は
    CA738 WAW14:10 - PEX 4:50
    CA101 PEX8:05 - HKG 11:35
    UO688 HKG14:15 - 19:07
    です。
    こちらも北京から香港の乗継が3時間もないため、危険ですので皆さんのご意見を参考にしてやめようと思っています。
    私の日程としましては4月28日日曜日に関空を出発し、4月29日にワルシャワに到着。
    また5月4日土曜日にワルシャワを出発し、5月5日に日本に到着の航空券でした。
    私としてはゴールデンウィーク中ならいつでていつ帰ってもいいので、少しでも長い滞在時間と考えておりました。
    エアチケットの申し込みを見ますと、KIX-HKG HKG-KIX のみの解約もできそうです。
    m78様が終えてくださったシェトゲン協定国のビザなしは、復路チケットを持っていたら大丈夫ということですよね?
    そしていくつもご質問申し訳ございません。PEX - WAW とWAW-PEX は同じエアチャイナを使用しますが、行き帰りとも乗継が3時間15分となっておりますが、こちらも危険でしょうか?同じEチケットNo.ですので荷物のピックアップはいらないと思ってますのでギリギリかなとかんがえております。
    エアチケットは全てキャンセルして購入し直しか、もしくはKIX-HKG間のみを購入した方が良いのでしょうか?
    質問ばかりで本当に申し訳ございません。
    お時間ございましたらご回答どうぞお願い申し上げます。