19/02/01 21:51

HK3のeSIM使ってみました

まず、国内で。使えることは使えたのですが・・・・。

XSで、普段はUQのSIMを入れて、データ通信専用。

まず、HK3を追加したら、LTEにはなる(UQは4Gと表示)もののの、“データ通信がオフ”と言われる。仕方ないので、一度、副回線(HK3)をオフにして主回線だけにしたが、今度はこれも掴めない。

あれやこれや試して、、、“プラン削除”だけはしないように心掛け、結局見つけたのは、Safariだけがなぜか副回線の通信オフになっていたこと。これをオンにしたら、当たり前ですが、繋がりました。ドコモもauも拾います。主回線も拾います。

ここまでは国内で、これから先は時間が空いて、海外です。さて繋がるか?

着陸と同時に現地の電波を捉えました。これいけますね。かなり便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント