スペインの鉄道時刻表ならば、駅でわかります。

ていげんさん、どーも。

いや、僕も(へっへっへ)書いたあとで、
マラガへ飛ぶんだから、フランスの駅には寄らないな
とは思ったんですけどね。

でも、マラガからの鉄道時刻表なんて、
夏も冬も、何年たっても、そんなに変わりませんよ。

もちろん僕は、スペインのアンダルシア地方を
鉄道でまわったことがあるから言えるんですけどね。

アンダルシア鉄道旅行(マラガ)
  ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/alcazaba.htm

しかも、僕は鉄道を使いましたが、
今は、スペインの旅行については、
みんな、バスを使うのが主流みたいです。

トーマスクックも完全には信頼できませんし、
もちろん、地方には地方の鉄道があるわけで、
あんな薄い時刻表で、ヨーロッパの鉄道が全部網羅されているはずもありません。

だって、トーマスクックオーバーシーズタイムテーブルには、
あんな薄さで、日本の時刻表も含まれているんですよ。

ですから、マラガからの鉄道時刻も、
また、バス時刻も、
現地に行って調べるしかないんですよ。

でも僕のほとんど確信ですが、パリの空港に
トーマスクックヨーロピアンタイムテーブルが売ってあるとは
思えません。

というのは、イギリスのビクトリアステーションならばあります。

イギリス人は日本人に似ていて、自分で調べるんですよ。

でも、大陸の人は、あらかじめ時刻表を調べるような
感性はないと思います。

ヨーロッパはストライキも多いですから、
マラガからの鉄道時刻表なんて、そんなものの最新時刻なんて
気にするほうがおかしいです。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント