Q&A

ゴールデンパスの座席

公開日 : 2006年04月13日
最終更新 :

7月にスイスへ行きますが、
インタラーケンからモントルーまでゴールデンパスを利用します。
ゴールデンパスのサイトで座席予約をしたのですが、
インタラーケン-ツヴァイジンメン間も、同じ座席ナンバーでOKなのでしょうか?
サイトの問い合わせに英語でメールしても返事が来ず、ちょっと不安です。

それから、座席ナンバーがどの席なのか分かるサイトをご存知の方がいらしたら教えて欲しいのです。
ゴールデンパスのサイトの座席マップだと、数字がつぶれてしまっていて見えないもので・・・・

細かいことで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 遅レスですが

ゴールデンパスラインは、モントルーからツヴァイジンメンまでしか座席予約ができない列車が多かったと思います。SBBのホームページで検索しますと、「R」が予約可能のサインです。ツヴァイジンメンからインターラーケンまでの列車には「R」マークが付いていません。
    ツヴァイジンメンでほとんどの人が乗り継ぎますが、座席数は同数以上あると思いますので、座れないことはまず無いのでは?

座席の詳細ですが、ヨーロッパ鉄道旅行第一人者の方(白川純さん)のホームページにゴールデンパスを含む著名観光列車の座席表が載っています。http://home.att.ne.jp/sky/railplan/index.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

書き忘れました

モンブランエクスプレスですが、スイスのマルティニから数駅は、通学の学生・生徒で込み合いますが、しばらくすると皆降りて、ガラ空きになります。列車はほとんど2等車オンリーで、予約は元々できないと思いますが、そうでなくても不要だと思います。外国からの観光客は、ほとんどジュネーブからバスツアーで来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ゴールデンパスの座席・・いえお答えではありません

Heidiheidi様

列車のお席のことは不案内でレス出来ません。 

少々余計なことですが インタラーケン/ツバイジーメン間の座席指定がもしチェックされた時に進行方向左側でしたら・・・スピエツまでの
    ツーンこの景色が楽しめません。 まあ それほど混んではいないとは思いますが・・・。

朝日に輝くツーン湖の景色はちょっとしたもんですので この場合は1時間前の電車でインタラーケンを発ってスピエツまでこの景色を楽しみ
    、スピエツで降りて道路をはさんだ展望台からノンビリ写真でも取って
    ゴールデンパスエキスプレスが来るのを待つ・・・または ツバイジーメンで待つというのはいかがでしょう。

スピエツ/ツバイジーメン間は 三角のお山(丹沢の大山みたいです)ニーセンの麓を抜けるのですが谷が狭くてあんまり景色は・・・です。

ただしツバイジーメン駅はなんにもありません。 町?村はすこし離れているので・・。 おじゃましました。

あ もちろんキップはそのまま使えます。 車掌さんに次で乗り換える
    といえば云いだけですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぼうふらおじさんへ

いつもありがとうございます。

今回の旅行は70過ぎた両親を連れての4人旅行でして
    乗継がスムースな行程を選択しています。
    インタラーケン発を早めるのもちょっと両親にはしんどいかと思って・・・

朝日の件、次回にとっておきます!
    アドヴァイスありがとうございます。

ツヴァイジンメン-モントルー間は4人横1列並びだと思うのですが、
    インタラーケン-ツヴァイジンメン間は分からないのです。
    車両が変わりますものね?

フランスのQ&Aのページにモンブランエクスプレスの質問を投稿したのですが、
    ぼうふらおじさん、詳しいでしょうか?