19/02/08 16:31

昨年10月下旬に行きました。

私は昨年10月下旬にアウシュビッツに行き、中谷さんにガイドしていただきました。
中谷さんへは行く2週間前に直接ご本人宛に個人的にガイドいただけないかメールしました。しかしながら、行こうとした日は団体ツアーの案内が入っているから無理と断られてしまいました。
アウシュビッツへ行く日は変更したくなかったので、結局はその団体ツアー(クラクフ発日帰り現地ツアー)に申し込み、中谷さんに案内いただくことにしました。
まずは中谷さんに予定を直接聞いてみたらいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• TAKI++様

TAKI++様

早々に回答ありがとうございます。

休みを確定してから中谷さんへ連絡してみるか、中谷さんの個人ガイドが予約出来てから休みを(会社に)申請するか…という感じで悩んでおりました。
    ただ今から6月下旬~7月頭の予定を訊くのはさすがにどうかな…と思っていたので、みなさんどのぐらい前に中谷さんにガイド申込みをされているのか参考にしたいなと質問した次第です。

休みが取れても中谷さんのガイドが受けれないならポーランド旅行の1番大きな目的が無くなるので…。

もう少し暖かくなった頃に一度中谷さんへ直接連絡してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/11 04:44

そうですね。

確かに今からだと早すぎですね。もっと暖かくなってからコンタクトされるのが良いかと思います。
    なお、中谷さんの個人ガイドを希望されているということですが、団体ツアーでも参加者はせいぜい多くて10人程度なので、その気になれば中谷さんにいっぱい質問する時間はありますよ。また、第一収容所と第二収容所の間の移動のことを考えると現地ツアーの方が余計な心配せずに聞くことに専念出来るという利点もあります。
    連絡先はどこかのサイトに書いてあったものからは変わっていたりしているので、必要であれば実際に連絡取れたアドレスをメッセージで共有させていただきます。