19/02/12 10:47

週末であれば時間をずらした方がいいかも

こんにちわ。
私は去年10月にマドリードで日曜日の朝の7時前に空港へ向かう為にソルからアトーチャ駅まで地下鉄に乗りました。
まだ夜明け前で街中は暗く、またソル駅という繁華街であった為、土曜日から日曜日にかけて朝まで飲み明かした若者たちがたくさんたむろして、ところどころで大声を上げて騒いでいる状況でした。
マドリードは3回目でそんなに地下鉄で怖い思いをしたことはなかったのですが、さすがに怖かったです。
なので、もし週末でしたら時間はずらした方が無難です。

平日は早朝に乗ったことはないのでわかりませんが。。。。

一応、経験上のアドバイスでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 渋谷のような感じですね?

    実体験教えていただき、ありがとうございます。
    若者が飲んで騒いでいるのですね。
    どちらかと言うと、ホームレスやドラッグをやっているような人が、たむろしているのかな?
    と、勝手に思い込んでいました。
    大丈夫のような大丈夫じゃないような、明日、出発で、まさに週末にかかるので、
    現地で様子を見ようと思います。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件