モデルプラン

アラスカ在住です。

他の方も勧めていますが、レンタカーを借りることは可能ですか?
アラスカはとても広いので移動に思った以上に時間がかかります。
もし運転できるのでしたら、デナリ+氷河+AWCCを訪れることが可能です。

1日目 LAからアンカレッジに移動後、空港でレンタカーを借りてデナリに移動(4〜5時間)デナリ周辺泊
2日目 朝一番のアイルソンビジターセンター往復のトランジットバスに乗ってデナリ観光(8時間)
    https://tinyurl.com/2c6z36l
    夕方アンカレッジに移動して市内かガードウッド泊 (移動4〜5時間)
3日目 朝、ウィッテイアに移動し(移動2時間)、氷河クルーズ(5時間)
    https://www.phillipscruises.com/cruises/26-glacier-cruise.php
    港からアンカレッジに帰る途中、ワイルドライフコンサベーションセンター(AWCC)に
    立ち寄り寄り動物見学(1時間)https://www.alaskawildlife.org/visit/  アンカレッジ泊
4日目 ANC-LAXに移動

このようなプランがベストだと思います。この時期は雨が多く天候に恵まれるかは運次第ですが、白夜のため夜11時まで明るいので十分楽しめるはずです。
もしどうしてもアラスカ鉄道に乗ってみたいというのでしたらAWCCに寄るこたはできなくなりますが、氷河クルーズに行く時、アンカレッジからウィッティアへ往復アラスカ鉄道で行くこともできます。

一方、もしレンタカーを利用できない場合は1日1往復しかないアラスカ鉄道を利用することになるため、本当にデナリを1日観光するだけになってしまいます。これでは移動ばかりでアラスカを楽しめないと思いますが…

1日目 LAからアンカレッジに移動 アンカレッジ泊
2日目 08:15のアラスカ鉄道でデナリに移動、 16:00着 デナリ泊
3日目 アイルソンビジターセンターかワンダーレイク往復のトランジットバスに乗ってデナリ観光 デナリ泊 
    https://tinyurl.com/2c6z36l
4日目 12:30のアラスカ鉄道でアンカレッジに移動、 20:00着 アンカレッジ泊
5日目 ANC-LAXに移動

基本的に個人の日本語ツアーはありません。アラスカ鉄道やホテル、氷河クルーズ、デナリのトランジットバス、レンタカーは早めの予約が必要で、添付したサイトからオンラインで予約ができますが、不安でしたらHAIしろくまツアーズという現地旅行会社で全部取ってもらうこともできます。http://www.haishirokuma.com

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント