追記します

早朝のメトロが心配ならタクシー。
ホテルで頼めば悪質なタクシーは来ないと思います。(マドリ市内にはわざと遠回りをする悪質タクシーがいる)
料金はたぶん10€ッぐらいだと思います。
メトロより割高だけれど、それで気持ちだけでも安心を買うなら安い。

ちなみに市場なら、メトロのLAVAPLES近くにMercado de San Fernandoがあります。
サンミゲル市場が有名ですが、最近は観光化されてきています。
市内にはMercado de San Antónなど、ちょっとしたメルカドが多数あり庶民的で面白いです。

市場でなくても、デパート(エル コルテ イングレス)が市内には数か所あります。分かりやすい場所では、ソルやグランビヤなどに。
地下の食料品にはお土産になるものが安くて買えますよ。
私はここでよく板チョコ(0.6€ぐらいでもかなり大きいものあり)やチーズを買ってみんなに配っています。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろいろな情報ありがとうございます。

急きょ休みが取れ、必要最低限の手配しかしておらず、明日の夜には、出発するのに、
    何も予定がたっておらず、少々、あせっております。

娘の希望で、駆け足でもいいから、自分の行きたい所を、全て回りたいらしいので、
    教えていただいた無料の時間も考慮しながら、明日、飛行機の中で、予定を立てたいと思います。

市場は、行きたいと思っていましたが、サンミゲルは、混雑しているようなので、
    ハードルが高いなぁ、どうしようかな、と思っていました。
    教えていただいた、市場に行こうと思います。

レンフェの予約を取ってから、マドリードの観光を考えたので、
    行きたい所が、いっぱいで、失敗したなぁ、と思っています。
    どちらかと言うと、バルセロナより、マドリードの方が、個人的には、おもしろそうですね。

いろいろ、教えていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件