19/02/14 06:46

3時間あればサンマロの観光は可能です

先月、パリからモンサンミシェル観光後、夜はレンヌに泊まって、翌日サンマロを訪れたのちパリ戻りという行程で行ってきました。

サンマロでは観光中心で食事の時間を割かないということであれば、3時間で旧市街をまわることは可能です。サンマロは鉄道駅から徒歩で20分くらい離れているので、行きは徒歩で行っても、帰りは旧市街入口のバス停で鉄道駅に行くバスの出発時間を事前に調べておき、その時間に合わせて時間まで観光するのがよいかと思います。

旧市街はそれほど大きくないので、適当にぶらぶら歩けばちょうどよい時間になるのではないでしょうか。

観光として行く価値があるかどうかは、ひとそれぞれなので、なんとも言えませんが、私は旧市街の観光というよりはむしろ、美味しいシーフードを食べたくて、サンマロを訪問しました。サンマロで有名と言われているレストランで食べた料理はカンカル産の牡蠣をはじめとして、どれもとても美味しく、大満足でした。

なお、5月1日はフランスも祝日で、交通機関や観光地も何らかの影響でる可能性は高いので、念入りに状況は確認しておくことをおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント