19/02/22 23:45

Re: 中国出張に向けて質問です

Google系のサイトは金盾によりアクセス不能です。Gmailも当然アクセス不能です。
hotmailは現時点では問題なく利用できます。
スマホはローミング設定をすれば、それなりの料金はかかりますが、Google系等も利用可能です。

通常の利用範囲で現金が使用できないということなく、心配することはありません。都会も田舎も関係ありません。
暮れ侍医とカードは極一部(4星級以上のホテル、空港等)でしか利用できません

軍事・公安関係の施設は撮影禁止です。ただ、軍事関係は施設は特に表示のないとことがあり、これは注意です(以前は部隊駐留地等では部隊名の看板がありましたが、現在ではないのが普通)。軍事施設のない、普通の港なら問題ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• hotmail

km45様

情報をありがとうございます!
    hotmailが使えるという事で、安心しました。Google系で必要なものはGmailだけなので、とりあえずhotmailに転送します。あとはローミングでも1日1000円以下なので、これでいこうと思います。申し込みをするのを忘れないようにしないといけないですが。

現金も使えるという事で、安心しました。
    クレジットカードが使えないのはちょっと残念ですが、出張と言っても全てお膳立てされたスケジュールで動くので、お土産を買ったりできるのも空港のみという感じになりそうです。

軍事施設かどうか分かりにくいのは困ったものですね。今回は内陸の空港から更に内陸に行くので、港に行く心配も無さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件