オーストラリア!シドニー中心で。

私は日本から、エアーズロックまでのエア、ホテルはトラベルスタンダードという会社を利用しました。
ヤフートラベルで一番安かったからですが、20万位?で出てました。結局は、一人部屋で5万円アップ、
ホテルを別ホテルに変えた事でアップ、シドニーまでの時間や直通便などをリクエストした為31万円以上かかりました。ただ、大手旅行会社に比べたら安いですし、ホテルなど、リクエストした所、私の希望以上のホテルで
中級ホテルですが、シドニーのロックスエリアにある一軒家のようでシドニー滞在をとても楽しめました。

それと、夏はシドニーとウルルは時差が2~3時間ありました。乗り換えに時間が長いのでなぜかと思ったら、
時差があるからだそうです。ウルルが2時間遅れだったと思います。サマータイムでシドニーが1時間早いのと、
サマータイムが導入されてない地域もあったりするそうです。
また、シドニーでは、国内、国際線が、1駅電車だと違うのと、空港行きの無料バスも少し時間がかかりますし、
無料バスは他の行き先にも出ているので、乗り換えに余裕を持ってエアは買われた方が良いと思います。
帰りのカンタスのチェックンは並んでいましたが、自動チェックインはガラガラでしたので、時間短縮になりました。

そういった知識が何もなかったので、エアとホテルは旅行会社に頼んで良かったと思いますが、
2度目は土地勘があるので、自分でネットで評判の良い安い宿をシドニーでは探したいと思います。

エアーズロックは、アウトバックパイオニアという一番安い宿でしたが、オーストラリア価格なので高いです。
ただ、コテージになっていて広いですし、外は庭のようになっているのでリラックス出来ます。部屋の前に
車を止めて出かけたり、ホテルにバーがあるのですが、唯一ビールを買う事が出来る場所だそうです。
スーパーでラム肉と、野菜、果物を書い、ビールを探しましたが無かったのですが、アウトバックでしか
売ってないと店員さんは言ってました。ラム肉をホテルのバーベキュースペースで焼き食べましたが、
肉は日本より安いですし、柔らかくてとても美味しかったです。

もし、次回行く時は清潔なホテルなので、ドミトリーでも良いかと思いました。
ただ、キャンプは興味ありますが、夏でも朝晩は冷えました。セーターを持っていけば良かったと思いました。
キャンプエリアも近くにあり、とても清潔そうでした。オーストラリアの公共トイレは日本より、頻繁に掃除する
ので、日本より綺麗でした。(シドニー、エアーズロックの話しです)

シドニーも夏でも朝晩冷えましたので、薄着だと暖房が必要でした。夏でもドライなので、過ごしやすかったです。

車も私も10年位のペーパードライバーですが、明るい時間にドライブをして道の下見などをされると
大丈夫だと思います。道は1本なので楽なのですが、最低速度が80か100キロとか高速並なので、
道の看板を見逃すと、全然違う方面に行ってしまうと思うので・・・
車も誰もいない時がほとんどなので、OKですが、朝とか眠いのでボーとするし、後ろに車が来ていると焦るし、
また、エアーズロックリゾートも小さい集落なのですが、ホテルの看板がどれも似ていて、道も円周に
なっているので、自分のホテルに気がつかないと、エンドレスにその円周を運転しづけるハメになります。
早朝とか寝ぼけてるし、暗いので、あれ?ここ通ったなあ。と、エアーズロックに行く道を探せなかったり
するので、道を頭に入れた方が良いですよね・・・それと、リゾートは一方通行が多かったです。

★お盆のシドニーまでのエアチケットはどれ位で買えるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/03/05 00:03

こんばんは

たくさんの情報ありがとうございます。
    後ほど、メッセージ送りますので、ご確認お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件