19/03/09 21:01

3時間も時間はない

まず、 1 はその通りウイーン空港でシェンゲン協定国域内出国です。

ウイーン空港駅まで空港ビルを歩いて20分ぐらいです。ところで荷物は通しでしょうか。そうでないと荷物のピックアップに30分かかります。
空港駅からS7の電車で、ウイーンミッテ駅まで30分、電車の間隔はは30分おき。先発電車が出てしまったすぐ後は30分待つことになります。
ウイーンミッテ駅からUバーンで旧市街中心まで5分、間隔は10分程度。乗り換えに5分以上、初めてならば10分はいる。
旧市街をせいぜい30分程度散策して、空港へ戻らないと飛行機に乗り遅れます。一時間前にはチェックインをしないといけないでしょう。

帰りも1時間はかかる。

国際線は、空港駅から見て左側です。同一ビル内で両者10~20分程度で移動できます。

国際線のボーディングパスを持ってなかったら、乗る飛行機のチェックインカウンターでEチケットを見せてチェックインし出国手続きをして帰国になります。すでに最初の空港で、帰国便のボーディングパスと、荷物が通しで、ウィーンで預け荷物のピックアップがない場合に時間ができるわけですが。

ウィーン空港の構内を熟知している、ウィーンの町も東西南北がすぐにわかる場合1~2時間の余裕があります。

はじめての場合、乗り継ぎの合間に町へ出ようなどと考えると帰国できなくなります。

お勧めはしません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/03/09 21:24

乗り換え時間は6時間あります

早速のご回答ありがとうございます.
    6時間の乗り換え時間で、荷物はジュネーブで預け、成田で引き取りができると思うのでピックアップ時間はなしと考えました。
    もしかして、ジュネーブからウイーンでの乗り換えに荷物も引き取りしないといけなかったですか?
    成田まで、同じスイスインターナショナルエアラインです。
    移動に往復2時間、出国に1時間をみて3時間ぐらいの観光はできるかなと思ってのですが、無理でしょうか…
    ミッテ駅でチェックインができるようなことを聞き、そこで出国審査もできたりするのかなともおもい、出国の方法が知りたかったのです。
    皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件